TEXT BY はせがわいずみ(FEATURE PRESS)

 メグ・ライアンとデニス・クエイド、ヨリ戻す
 先月、メグ・ライアンとデニス・クエイドが離婚届を出したニュースは世界を駆け巡った。しかし、なんと2人はヨリを戻し、離婚手続きを取り下げることにしていることが分かった。

 メグは、新作『Proof of Life』の共演でラッセル・クロウと急接近。公然とデートを重ねたことに激怒したデニス・クエイドが離婚の手続きをした。しかしラッセルの方は遊びだったのか、早々に他の女性と浮名を流した。傷ついたメグが頼ったのは、結局デニス。メグが謝罪した形で、離婚に待ったがかけられたようだ。


 マコーレー・カルキン19歳で別居
 映画『ホーム・アローン』('90)で一躍子役スターとなったマコーレー・カルキン。両親の離婚に伴う親権争いに巻き込まれるなどで、ほとんど俳優活動をしていなかった彼が再び注目を浴びたのは98年の結婚。女優のレイチェル・マイナーと17歳同士で、ゴールインしたのも束の間、8月5日(土/現地時間)別居を発表した。


 キャサリーン・ゼダ=ジョーンズ出産
 マイケル・ダグラスと婚約中のキャサリン・ゼタ・ジョーンズが、8月8日(火)、ロサンゼルスで男児を出産した。詳細は⇒http://www.eigafan.com/star/index.html


 ケニー・ロギンス有名人の殿堂入り
2162番目の有名人の殿堂入りを
果たしたケニー・ロギンス

 『フットルース』('84)や『トップガン』('86)などのテーマ曲でおなじみのケニー・ロギンスが、8月23日(水)、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムの仲間入りをした。最新のアルバムにはディズニー映画のサントラ曲が入っていることから、プーさんとティガーもお祝いに駆けつけた。

 近年、ケニーは環境問題のボランティア活動に積極的で、つい最近も、奥さんのジュリアとメキシコ狼の保護活動についてのテレビ番組のホストを務めた。奥さんとはいまでもアツアツで、ケニー・ロギンスと名前の刻まれた星形プレートを前に2人はキスを披露。「ハリウッドで最長のカップル」と周りから冷やかされていた。


 民主党大会にセレブ出現
 8月14日(月)から17日(木)の4日間(現地時間)、ロサンゼルスのステイプルズセンターを会場に行われた民主党大会。

 会場には、アンジェリカ・ヒューストンやマーチン・シーンの顔もあった。クリントン大統領は初日のみの参加だったが、夜に、パラマウントスタジオで行われたパーティーでは、アカデミー賞の像のレプリカを渡され、「これでトム(・ハンクス)に借りなくてもいいね」とジョーク交じりのスピーチをした。

 また、今大会で大統領に指名された、現在副大統領のアル・ゴアの大学時代の寮のルームメイト、トミー・リー・ジョーンズが応援演説に駆けつけた。共和党も負けじと、マイケル・J・フォックスらを招いたパーティーをハリウッドで開いたが、1枚数千ドルというチケットを売りさばき資金集めに協力した超民主党ファンのバーブラ・ストライサンドのコンサートには完敗だったようだ。


民主党大会の会場となったステイプルズセンター


<<戻る


東宝東和株式会社