Mr.ビーン カンヌで大迷惑?! Mr.Bean's Holiday 全国大ヒット上映中
監督:スティーヴ・ベンデラック
脚本:ハーミシュ・マッコール、
   ロビン・ドリスコル
製作総指揮:サイモン・マックバーニー、
   リチャード・カーティス

出演:ローワン・アトキンソン
    マックス・ボルドリー
    エマ・ドゥ・コーヌ
    ウィレム・デフォー


INTRODUCTION

あの伝説の"へんなおじさん"が帰ってきた!

 10年前に全世界を爆笑の渦に巻き込み、世界一有名なイギリス人になった男、ミスター・ビーンが帰ってきた! 1990年、イギリスでスタートしたTVシリーズ「ミスター・ビーン」から人気に火がつき、97年に制作された劇場用長編映画『ビーン』。日本公開の際はローワン本人も来日し、列島縦断の大ブームを巻き起こした。

そしてその映画版第1作は、全世界興行収入2億6千万ドルを達成! 1作目でビーンはアメリカ・ロサンゼルスを大混乱に陥れたが、10年ぶりの新作の舞台は"花の都"パリ、そしてカンヌ!教会のくじ引きで1等賞を当てたビーンは、副賞のビデオカメラを手に南仏で過ごす1週間のヴァカンスに旅立つ。しかしこのオトコの行くところ、トラブルのタネは尽きず、レストランに入ればおすすめメニューのエビやカキを相手に大騒ぎ! サイフもパスポートも失くしてあっという間に無一文!

そんなデタラメ道中のさなか、知り合ったのが10歳の少年ステパン。ロシアの映画監督を父に持つその少年は、父親と共にカンヌ映画祭に向かう途中、ビーンのせいで父親とはぐれてしまったのだった。言葉の通じぬ小さな相棒を、父親の元に送り届けるため、ミスター・ビーンのフランス縦断カンヌ行き、爆笑アドベンチャーが幕を開ける!

(c)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

全国大ヒット上映中 !

★上映劇場★
上映中 東京・三軒茶屋シネマ

STORY

ビーンと少年の珍道中

ビーンのせいで、映画監督である父親とはぐれてしまった10歳の少年ステパン。
ビーンとステパンは、道行く人たちにでたらめダンスの大道芸を披露。喝采を浴び、カンヌ行きのバス乗車賃を稼ぎだす。

しかしビーンの切符はなぜか、市場のニワトリの足にからみつき、彼はバスに乗り損ねてしまう。
夜になってある村にたどり着いたビーンは、そこがヨーグルトのCM撮影のセットだったことにびっくり。
ビーンは現場で知り合った女の子、サビーヌと一緒に南へ向かうことにする。映画祭の行われているカンヌはもうすぐ…!!


Mr.ビーンってこんな人?!


職業:美術館の監視員
趣味:いねむり
特技:耳を動かす。
スボンを脱がないで水泳パンツに着替える。
メカいじり。(ただし、メカを壊してしまう)
料理。(ただし、オーブンや電子レンジで食材を爆発させてしまう)
癖:遅刻(何台もめざましをセットしているが起きられない)。
他人が驚くほどの音の大きさで鼻をかむ
習慣:毎朝、電気カミソリで鼻毛も剃ろうとする
家族構成:独身
同居人:テディベアのぬいぐるみ
苦手なもの:リモコン
性格:自分で騒動を起こしても無責任で我関せず。
自己中でおせっかい。そのために騒動を起こす。

そんなビーンがカンヌで世界のセレブを相手にどんな騒動を巻き起こすのか…
このお正月、日本でも新たなビーン・ブーム再燃の予感!!

【Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!公式サイト】

 
東宝東和株式会社