つぐない Atonement 全国順次公開大ヒット上映中!

  一生をかけて

  償わなければならない罪があった。

  命をかけて

  信じ合う恋人たちがいた。

第80回アカデミー賞 作曲賞受賞!
  主要7部門ノミネート!
  ・作品賞 ・脚色賞 ・助演女優賞 ・撮影賞
  ・美術賞 ・衣裳デザイン賞 ・作曲賞

第65回ゴールデン・グローブ賞 2部門受賞!
  ・作品賞 ・作曲賞 

Introduction

あなたを愛しています。私のもとに帰ってきて…。
壮大なスケールで描く 切なくも美しい 愛とつぐないの大河ロマン


1930年代、戦火が忍び寄るイギリス。政府官僚の長女に生まれた美しいヒロイン・セシーリア。
兄妹のように育てられた使用人の息子・ロビーを、身分の違いを越えて愛しているのだ、と
初めて気づいたある夏の日、生まれたばかりの二人の愛は、
小説家を目指す多感な妹・ブライオニーのついた哀しい嘘によって引き裂かれることになる。
生と死が背中合わせの、戦場の最前線に送り出されるロビー。
彼の帰りをひたすらに待ち、「私のもとに帰ってきて」と手紙をしたため続けるセシーリア。
そして、自分の犯した罪の重さを思い知らされるブライオニー。
セシーリアとロビーは、再び会えるのか?ブライオニーが罪を贖える日はやってくるのか?
三人の運命は、無情な時代の流れの中に呑み込まれていく…。


『プライドと偏見』の俊英ジョー・ライト監督ら最高のスタッフが
ブッカー賞作家イアン・マキューアンのベストセラーを完全映画化!


イギリス本国のみならず、現代文学を代表するブッカー賞作家イアン・マキューアンの、
最高傑作として名高い世界的ベストセラー「贖罪」(新潮文庫刊)の完全映画化が遂に実現しました。
その構成の緻密さ、文学性の高さゆえ映像化は困難、と言われた大河小説を、
見事にフィルムに焼き付けたのは、前作『プライドと偏見』でジェーン・オースティンの世界を
再現した実績を持つ俊英ジョー・ライト監督。
アカデミー賞を始め数多くの映画賞受賞歴を持つ一流の精鋭スタッフと共に、
新たなラブ・ストーリーのエヴァーグリーンを作り上げました。
女性たちの涙をしぼった『タイタニック』から10年…。
またひとつ、語り継がれていく、永遠の恋人たちの物語の誕生です。




本年度 映画賞レースに参戦必至の パーフェクトな俳優陣
今、最も輝く女優 キーラ・ナイトレイの、目を奪うばかりの美しさ


運命に翻弄されながらも、愛を貫こうとするヒロイン セシーリアには、
美しさに磨きのかかるキーラ・ナイトレイ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのヒロイン役で
人気を博し、『プライドと偏見』でアカデミー賞主演女優賞にノミネート、
今や名実共にトップ・スターに登りつめた彼女の、新たなステージの一歩となるのが本作です。
恋人 ロビーには『ラストキング・オブ・スコットランド』での好演後、
主演作が相次ぐ英国の若手実力派 ジェームズ・マカヴォイ。
ふたりを引き裂く結果になる妹 ブライオニーは、時代ごとに三女優が熱演。
少女時代を抜群の表現力で演じるのは新星 シアーシャ・ローナン、
娘時代を『エンジェル』のヒロイン役で注目されるロモーラ・ガライ、
大作家となった晩年を名女優ヴァネッサ・レッドグレイヴ。
主要キャスト全員が、本年度主要映画賞へのノミネーションを噂されるほどの名演を見せています。

全国順次公開大ヒット上映中!

※本作は、PG-12指定です
(c)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

Data

 監督:ジョー・ライト(『プライドと偏見』(05))
 脚本:クリストファー・ハンプトン (『危険な関係』(88))
 音楽:ダリオ・マリアネッリ(『プライドと偏見』(05))
 原作:イアン・マキューアン
      (『贖罪』(01) Atonement 新潮文庫刊)
 出演:キーラ・ナイトレイ
      (『プライドと偏見』(05) 
       『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ)
     ジェームズ・マカヴォイ
      (『ラストキング・オブ・スコットランド』(06))
     シアーシャ・ローナン


【つぐない 公開劇場情報】


 
東宝東和株式会社