ワルキューレ VALKYRIE 全国大ヒット上映中!
作戦は「10分」
一線を越えたミッションに世界が委ねられた。

 監督: ブライアン・シンガー
       『スーパーマン リターンズ』『X-MEN』
       『ユージュアル・サスペクツ』
 脚本: クリストファー・マッカリー
       『ユージュアル・サスペクツ』
      ネイサン・アレクサンダー
 出演: トム・クルーズ
       『ミッション:インポッシブル』シリーズ
      ケネス・ブラナー
        『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
      テレンス・スタンプ
        『ウォンテッド』

INTRODUCTION

首謀者=トム・クルーズ、危険な賭け

左目をアイパッチで覆った実在の将校、シュタウフェンベルク大佐を演じるのはトム・クルーズ。爆撃で負傷した彼は祖国を愛する誇り高き軍人でありながら、ヒトラー独裁政権に疑問を持ち、その崩壊を画策する反乱組織の首謀者。

これまでトム・クルーズが演じてきた正義のヒーローとは一線を画す。誰よりも祖国を愛するがために、自分の命だけでなく、家族の命をも危険にさらす可能性がある暗殺計画のリーダーであり、崇高な信念を持った男である。


2009年、今まで誰も見たことのない、全く新しいトム・クルーズが誕生する。


全国大ヒット上映中!

STORY

ワーグナーの旋律〔ワルキューレ〕が死者の中から“勇者”を選択する

作戦コードは「ワルキューレ」。偉大な作曲家ワーグナーの代表曲から名付けられた計画は、世界の未来を左右する重要なカギを握っていた。
シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、ワーグナーの『ワルキューレ』を聴いた事から、世界の独裁者アドルフ・ヒトラーを完全に転覆させる、ある作戦を思い付くが…。

〔良心〕に従い世界を変えようと協力する者、〔独裁者〕の権力に屈し作戦を阻止しようとする者、〔両者〕の裏で陰謀を企む者、そして困難な計画の行く末を見守る家族。

様々な思惑が交錯し、果たして過去40回を超える暗殺計画を潜り抜けてきた厳重な警戒に護られた男を倒すことができるのか?そして〔独裁者〕と〔首謀者〕、戦死者を選ぶ女神〈ワルキューレ〉はどちらを選択するのか?

死と隣り合わせの極限状況の中、世界の命運をかけた「10分間」のカウントダウンが始まる。



【ワルキューレ 公式サイト】

(c)2008METRO-GOLDWYN-MAYER STUDIOS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 
東宝東和株式会社