オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン 1.25[web] ブルーレイ&DVDリリース!





製作:キャメロン・マッキントッシュ
   『キャッツ』『レ・ミゼラブル』『ミス・サイゴン』

作曲:アンドリュー・ロイド=ウェバー
   『エビータ』『キャッツ』
   『ジーザス・クライスト・スーパースター』

出演:ラミン・カリムルー

    シエラ・ボーゲス

    リズ・ロバートソン

INTRODUCTION


大ヒットミュージカル『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン
貴重な舞台映像が映画館のスクリーンに登場!



フランスの作家ガストン・ルルーの同名小説をもとに、パリ・オペラ座の地下深くにすむ“オペラ座の怪人”と歌姫クリスティーヌの悲恋を描いたミュージカル『オペラ座の怪人』。

1986年10月、ロンドンのハー・マジェスティーズ劇場での初公演以来、世界27ヵ国、145都市、14言語以上で上演され、観客動員数は1億人を突破。全世界での総収入は35億ポンド(約4,200億円)を超え、『アバター』や『タイタニック』や『スター・ウォーズ』などを含めて、歴史上のすべての映画・演劇における最高の興行収入を記録。

ブロードウェイでは史上最長のロングラン記録を更新し続けるなど、世界的現象となった本作が初公演から25周年を迎えるにあたり、10月1日と2日、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われる。

総勢200名以上にのぼる出演者およびオーケストラ、そして特別ゲスト。記念公演のために特別に用意された舞台セットや特殊効果による、この絢爛豪華な舞台のチケットは発売から1時間とたたずに完売。世界中が注目するこのミュージカル界最大の歴史的イベントを、日本では映画館のスクリーンにて上映。最高にロマンチックな音楽に彩られた、究極のラブストーリーの感動と臨場感をお見逃しなく。


1.25[web] ブルーレイ&DVDリリース!


STORY


ミュージカル史上に燦然と輝く、最高傑作。


19世紀中頃のパリ・オペラ座。そこでは、“オペラ座の怪人”の仕業とされる奇怪な事件が人びとを震撼させていた。

醜く歪んだ顔を仮面に隠し、オペラ座の地下深くにすむ怪人は、コーラスガールのクリスティーヌに心を寄せる。そして「音楽の天使」として彼女に近づき、夜ごと歌を教えていた。彼女をプリマドンナに仕立て上げ、自分の音楽を歌わせたいとの願いからだった。

だがクリスティーヌは、再会した幼なじみのラウル子爵と愛し合うようになる。それを知り嫉妬に狂った怪人は…。













Photo:(c)Catherine Ashmore

このページのSTORYに関するテキストのみ複製・再利用が可能です。

VIDEO

 
東宝東和株式会社