タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密  ブルーレイ&DVD 4.16(Mon)リリース決定!





製作:スティーヴン・スピルバーグ/
    ピーター・ジャクソン

監督:スティーヴン・スピルバーグ

出演:ジェイミー・ベル
    『リトル・ダンサー』『ジャンパー』

    アンディ・サーキス
    『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ

    ダニエル・クレイグ 『007』シリーズ

    サイモン・ペッグ 『M:i:Ⅲ』

     『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』


    ニック・フロスト
    『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』

INTRODUCTION


巨匠スピルバーグが、監督40年目にして初めてフルデジタル3Dに挑む!

原案は全世界ベストセラー「タンタンの冒険」。世界中を飛び回り、スリルと興奮に満ちた冒険を最高に面白い記事にする少年記者タンタンと、相棒の勇敢な白い犬スノーウィが主人公の物語。







29年前から映画化を願い続けたスピルバーグは、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのピーター・ジャクソンと組み、世界最高のVFX工房WETA(『ロード・オブ・ザ・リング』『アバター』)にてフルデジタルCGを駆使し、コミックの世界観とタンタンのイメージを壊すことなく、ついに夢への第一歩を踏み出した。



それは、二人の巨匠にとって、記念すべき初めての3D作品でもあった。
21世紀の映画史に永遠に刻まれる冒険シリーズが、いよいよ幕を開ける!


ブルーレイ&DVD 4.16(Mon)リリース決定!

(C)2011 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

STORY


海上で忽然と消えたと言われる伝説のユニコーン号
その謎解きに挑む、記者タンタンと相棒のスノーウィ
果たして、秘密の財宝の行方は──?


海賊レッド・ラッカムに襲撃されて、海上から消えた伝説の軍艦ユニコーン号の模型を手に入れた日から、タンタンは謎の男に追いかけられる。その男はユニコーン号の最後の船長フランシス・ド・アドック卿の城を買い取り、タンタンと同じ模型を持っていた。

ユニコーン号は歴史を変える程の力を秘める財宝を載せていると噂されたが、アドック卿は「アドックの真の血を引く者だけが秘密を知る」と言い残してこの世を去る。模型のマストに隠されていた羊皮紙を発見したタンタンは、謎の男に拉致され、貨物船の船室に閉じ込められてしまう。

スノーウィの助けで船室を抜け出したタンタンは、この船の船長がアドック卿の子孫だと知る。だが、船長は代々伝わるユニコーン号の秘密を、酒に溺れて忘れてしまっていた。

アドック卿には3人の息子がいたというハドック船長の言葉に、閃くタンタン。巻き物には「3兄弟よ集え、3ユニコーン、白日に大海原を進みて知る」と記されていた。3つの巻き物が揃えば、財宝のありかがわかるはずだった…。

タンタンと力を合わせて、次々と襲いかかる危機と戦ううちに、いつしか自信と誇りを取り戻していくハドック。固い友情で結ばれ始めた彼らを待っていたのは、ユニコーン号と謎の男の恐るべき秘密だった──。


【タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密 公式サイト】


◇公式twitter◇


このページのSTORYに関するテキストのみ複製・再利用が可能です。

 
東宝東和株式会社