バトルシップ 全国大ヒット上映中!





監督:ピーター・バーグ
    『ハンコック』『キングダム 見えざる敵』

出演:テイラー・キッチュ

    浅野忠信

    ブルックリン・デッカー

    アレクサンダー・スカルスガルド

    リーアム・ニーソン

    リアーナ

INTRODUCTION



 2012年4月、公開が決定した『バトルシップ』。
太平洋上に出現したエイリアンの侵略部隊と世界連合艦隊の壮絶な戦いを未曾有のスケールで描く本作は、 『スティング』『E.T.』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』といった映画史に残るヒット作を送り出してきた ユニバーサル映画が100周年を記念して放つアニバーサリー大作。
『マイティ・ソー』でハリウッドに進出した浅野忠信が主役級の役どころで出演していることでも話題を呼ぶ、 興奮と感動の超弩級エンターテインメントだ!



全国大ヒット上映中!

STORY



舞台はハワイ沖。アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。

それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。

その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。
弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。

果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか?アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか?そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるだろうか!?


(C) 2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

このページのSTORYに関するテキストのみ複製・再利用が可能です。

VIDEO

 
東宝東和株式会社