« 超私的! 「MYベスト&ワースト」~Fromハリウッド | あなたはどのタイプ?!VOTEが新テーマに! »

「映画館に行こう!」キャンペーン情報~映画大使になったのは…?!

★“ほっしゃん。&オリエンタルラジオ”が平成18年度「映画大使」に決定!

映画人口2億人を目標に2004年度から始まった「映画館に行こう!」キャンペーンが、この7月に3年目を迎えます。
そのキャンペーンの1つに、「高校生3人以上なら、1人1000円」で映画が観られるという「高校生友情プライス」があります。このキャンペーンを薦める「映画大使」に、若者の間で大人気のお笑い芸人、吉本興業の“ほっしゃん。”と“オリエンタルラジオ”が任命され、コマーシャルにも登場することになりました!
大好きな映画のためならと忙しい時間を割いて応援してくれることになった3人は、コマーシャル撮影の時には、得意のアドリブ連発で、スタッフの爆笑を誘っていました。「罠篇」「森篇」「三本の矢篇」の3タイプの劇場コマーシャルが完成しましたが、どの爆笑コントに出会うかは、客席に着いてからのお楽しみ。上映はこの7月から1年間、全国約3000スクリーンにて。


★もう1つの「映画館に行こう!」キャンペーン、「夫婦50割引」が好評!

2004年7月から始まった「夫婦50割引」(夫婦どちらかが50才以上なら2人で2000円)は、着実に映画ファンの中で浸透しています。スタート当初の利用が3%未満だったのが、2年目は平均で5.1%と上昇。
またこの普及につれて60才以上の「シニア割引」も5%前後の利用が2006年平均で6.9%と上昇しました。合計すれば50才以上の利用がこの2年間に4%もアップし、中高年の方の映画人口が650万人以上増えた計算になります。
「ALWAYS三丁目の夕日」「有頂天ホテル」「博士の愛した数式」「明日の記憶」など中高年世代に向けたヒット作が続いたことも手伝っての普及となり、「映画館に行こう!」キャンペーンの中での「夫婦50割引」は、2007年6月末日で一旦終了することに。
2007年7月以降は、『シニア割引』や『レディス・デイ』のような定番のサービスとして残ることが期待されます。


「映画館に行こう!」キャンペーンサイト

2006年06月30日 19:49

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/185

 
東宝東和株式会社