« 「怪盗グルーの月泥棒」 | メイン | 『オペラ座の怪人』 »

『ワイルド・スピード MAX』

猛スピードのカーチェイスで爆発的ヒットを記録し続ける"ワイルド・スピード"シリーズ最新作『ワイルド・スピード MEGA MAX』が、10/1(土)より公開となります!

製作費に180億円が投入された本作は、世界中でMEGAヒット爆走中!
いよいよ目前に迫る日本公開を前に、前作の『ワイルド・スピードMAX』をご紹介します!


  ワイルド・スピードMAX

本作は、ヴィン・ディーゼル、ポール・ウォーカー、ミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースターの『ワイルド・スピード』第1作のオリジナルメンバーが再び顔を揃え、全米公開後わずか3日間で、シリーズ前作『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』の総興行収入を超える7095万ドルを稼ぎ出し、世界56ヶ国で初登場1位を獲得したヒット作です。


トレーラー強奪事件の犯人としてお尋ね者となり、LAから逃亡した凄腕のドライバー、ドミニクは恋人・レティや仲間とともに、南米でも抜群のチームワークを武器に、輸送車からの強奪を繰り広げていた。やがてドミニクの元に、LAに住む妹ミアから衝撃的な知らせが届き、普段クールなドミニクの怒りは爆発。ある男への復讐を誓い、怒りを胸に抱き、彼はLAに戻って来る。

そのころ、超一流のドライビング・テクニックを持つFBI捜査官ブライアンは、凶悪な麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていた。そしてもちろん、お尋ね者のドミニクが国境を越えたという情報は彼の耳にも届いていた。ブライアンは過去にLAのカリスマドライバーであったドミニクの組織に潜入捜査を試みたが、ドミニクの妹・ミアと恋に落ち、警察官と言う身分でありながらドミニクの逃亡を手助けした過去があった。

やがてブライアンは麻薬組織へ潜入する為、ブラガの主催する危険なレースに出場する事になりFBIが押収したカスタムカーで参戦するが、そこにはある男への復讐に燃えるドミニクの姿もあった・・・。ドミニクの敵もまた、ブラガの麻薬組織に関係する男だったのである。

8年ぶりの再会。復讐など諦めてFBIに任せろというブライアンに、ドミニクは“この手で復讐する”ときっぱり言い放つ。確執や因縁、様々な思いに囚われながら、ブライアンは全てを振り切るようにアクセルを全力で踏み込み、あまりにも危険でクールなレースの世界へと突入していく。

姿を現さない麻薬王はどこに潜んでいるのか?ドミニクの怒りの発端は一体何なのか?
そして真の敵の正体は!?意外な真実へと突き進む爆走が、今始まろうとしていた……


本作の見どころは、何と言っても最大の持ち味でもある「カーアクション」。最新技術を駆使した驚愕のアクションシーンが全編に散りばめられ、他作品の追随を許さない最速&最強のフルカスタム・アクションムービーに仕上がっています。

また、ファンの楽しみのひとつである、カスタムカーも要注目。チャージャーやスカイラインR34 GT-R、カマロ、インプレッサWRX STIなどの車たちが爆走します!


『ワイルド・スピード MAX』のジャスティン・リン監督が、引き続きメガホンをとった『ワイルド・スピード MEGA MAX』。前作を超える迫力をぜひ劇場で体験してください!


【ワイルド・スピード MEGA MAX 公式サイト】

10/1(土)、全国ロードショー!

『ワイルド・スピード MEGA MAX』公式Twitter
『ワイルド・スピード MEGA MAX』Facebookページ

2011年09月30日 02:01

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2853

 
東宝東和株式会社