« クリスマス&お正月はここへGO!おすすめデートスポット★ | メイン | ベン・アフレックが政界進出?ワシントングローブ紙が報道! »

COLD STONE CREAMERY限定“MAMMA MIA!”を食べてみた!

最高にハッピーなミュージカル映画『マンマ・ミーア!』が大ヒット上映中です!
もうご覧いただけましたでしょうか?

本作のPRのため主演のメリル・ストリープが12年ぶりに来日し、記者会見を行いました。テレビやネットで会見の様子をご覧になった方も多いと思いますが、メリルの後ろにあった会見のセット、とても素敵でしたよね!

ぜひもっと近くで見て欲しい!と思った編集部スタッフは、会見が始まる前に準備中のセットを激写!
公式サイトのTOPに出ているような色とりどりのお花のアーチと、ギリシャの海が見事に再現された本当にキュートなセット。メリルが着ていたピンクのチュニックともベストマッチでした。
 

会見が行われたのは六本木なのですが、この街には『マンマ・ミーア!』とタイアップしているアイスクリーム屋さん「COLD STONE CREAMERY」がある…!絶対食べたい!!ということで、一同は「COLD STONE CREAMERY」がある六本木ヒルズへ。
お店に到着すると店内からはクルーのみなさんの歌声が聞こえてきて、入る前からハッピーな気分にさせてくれました!

期間限定メニューの“MAMMA MIA!”は、コールドストーン定番のスイートクリームアイスクリームに、ラズベリー、ブルーベリー、バナナとふんだんにフルーツをミックスした、さわやかな味わい。こちらはメリル・ストリープ演じるドナの娘ソフィーが映画で持っている結婚式ブーケをイメージして作られています。

注文すると、アイスクリームとミックスイン(トッピング)を-9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上でクルーさんがミックス!!
甘くてスウィートなアイスクリームとたっぷりミックスされたフルーツが絶妙な組み合わせで、一度食べたら癖になりそう。ラズベリーの酸っぱさがアクセントになっていて、とってもおいしかったです!

さらに、アイスクリームを作っていただいている間クルーさんにリクエストすると、映画にも使用されているABBAの大ヒットナンバー“ダンシング・クィーン”を歌ってくれますよ!映画を観た方はぜひクルーさんと一緒に歌ってくださいね。

“MAMMA MIA!”は2/20(金)までの期間限定発売です!ぜひ一度お試しあれ★

【マンマ・ミーア!公式サイト】
TOHOシネマズ 日劇ほか全国大ヒット上映中!
(c) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2009年02月16日 17:47

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1375

 
東宝東和株式会社