« エイガファン公式Twitterはじめました!! | メイン | eigafan.com運営の公式チャンネルをご紹介!! »

『パブリック・エネミーズ』ジョニー・デップ来日の様子をおさらい!

『パブリック・エネミーズ』が大ヒット上映中です!
みなさんもうご覧いただけましたか?

先週は本作の主演ジョニー・デップが約2年ぶりの緊急来日。
この来日の話題で持ちきりの一週間でしたね!

エイガファンでも、そのイベントレポートをご紹介しましたが
実はレポートではご紹介していないジョニーの素敵な写真がまだまだあります!
今回は映画の公開を記念して、ジョニー・デップの来日に沸いた3日間を
レポートではご紹介していない写真を交えておさらいします!

●12/8(火):ジョニー・デップが成田空港に到着!

L.A.から出発し、12/8(火)21:45に成田空港に到着したジョニー・デップ。

ファッションアイコンとしても知られるジョニーの到着時の服装は、ベージュのPコート、ベージュの帽子、グレーのチェックのシャツに濃い青のジーンズでした。いつものジョニーらしく、やっぱりオシャレ!

この日、深夜の到着にもにも関わらず全国から約1000人のジョニー・デップファンが
成田空港に集結!22:25頃に到着ロビーに現れたジョニーの姿を見るや、
「キャーーーー!!!」と、ファンの黄色い声がロビーに響きました。

夜中まで到着を待ち続けていたファンの中に、4人の子供を見つけたジョニーは、なんとヒザをつき、子供と同じ目線の高さに合わせて笑顔で握手!
子供好きで知られるジョニーの優しい気遣いに、ほかのファンもその様子を温かく見守っていました。

●12/9(水)来日記者会見に出席

あのジョニー・デップの約2年ぶりの来日とあって、
ムービー80台、スチール210名、記者300名を含む590名の
マスコミがつめかけ、会場は満員状態!

今回、写真の撮影場所と会見場が別の場所にありましたが、写真撮影場所にジョニーが到着した様子が会見場のモニターに映し出されると、マスコミの方々も「おぉーっ!」歓声を上げていました。

会見では、自身の演じたジョン・デリンジャーのキャラクターについてや、撮影時のエピソードなどを語ってくれたジョニー。
特にジョン・デリンジャーについて語るときには、とても真剣な表情で記者の質問に答えるジョニーが印象的でした。

 
 

●12/10(木):ジャパン・プレミア/レッドカーペット・セレモニーに登場!

12/10(木)には、今回の来日の目玉イベントであるジャパン・プレミアが開催。
(エイガファンで本イベントご招待の募集をかけた所、応募殺到倍率は30倍でした!)
会場には運良く当選チケットをゲットしたファン1000人に加え
「声だけでもジョニーに届けたい!」と、会場周辺に約500人のファンが集まり、
冷たい風が吹く中、ジョニーの到着を待ちました。

会場に到着したジョニーが車から降りてくると会場内外からとてつもない歓声が!笑顔でファンに手を振る彼の姿を見た途端、泣き出すファンもいらっしゃいました。
 
マスコミ取材後、お待ちかねのファンサービスタイムに突入すると、サインをゲットしようとするファンの声援も最高潮に!!
できるだけ多くのファンにサインをできるよう、奥の方に立っているファンにも手を伸ばし、時おりファンとの会話も楽しみつつ、約1時間かけて会場を回りました。
会場にいらっしゃったみなさんは、ほとんどの方がサインをもらえたのでは?!

エイガファンスタッフが見ていた位置からは、ファン同士がガッツポーズをしたり、
「カムバック、ジョニーーー!」と叫んでいる女性ファンの姿など、
みなさんが楽しんでいる様子がよく見えましたよ♪


            ファンと交流しているジョニーは、とっても楽しそうな笑顔を見せていました!


ジョニーが挨拶を終えた後、ステージ上にはジョニーのシルエットをクリスマス・ツリーに見立てた、大型のイルミネーションが出現!一足早いクリスマスの雰囲気に会場は感動に包まれ、ジョニーは「MERRY CHRISTMAS TOKYO! 」と会場のみなさんにメッセージを送り、ファンの声援を背中に受けつつ、会場を後にしました。


「2009年の最もセクシーな男性」に選ばれたジョニー・デップだけに
立っているだけで絵になる素敵な方でしたが、どんな時でもファンの事を第一に
考えている彼の持ち前の優しさに、ファンはメロメロになってしまうんだろうな~。
と、改めて彼の魅力に気づかされた来日イベントでした!!

そんなジョニーが伝説の銀行強盗を演じている『パブリック・エネミーズ』。
映画の中の彼ももちろん素敵なので、ぜひ劇場へ足を運んでくださいね!!


TOHOシネマズ スカラ座ほか全国大ヒット上映中!


【パブリック・エネミーズ 公式サイト】

(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2009年12月15日 11:41

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1691

 
東宝東和株式会社