« 波紋はますます拡大中!タイガー・ウッズの「スキャンダル」 | メイン | 2010年賞レース: まずはこの作品を要チェック! »

クリスマス直前!ハリウッドは出産ラッシュ

いよいよクリスマス・ウィークに突入、街のあちこちにてイルミネーションやツリーが楽しめるベスト・シーズンも佳境です。早いもので2009年もあと1週間を残すところとなりましたが、ここハリウッドではニュー・イヤーを待たずして、嬉しいベイビー誕生のニュースが続々と届けられています。


 世界のジゼルも今やママに!
 Photo by wendyskelton on Flicker
今月に入り、まずベイビー・ニュースの先陣を切ったのは「世界最高のスーパーモデル」に位置づけられているジゼル・ブンチェン。12月8日に、NFLのスターQB選手であるトム・ブレイディとの第1子を出産しています。夫婦が名前を決めあぐねているとの情報が飛び交う中、ブンチェンは先日18日に自らのウェブサイトにてファンに向けてご報告。ベンジャミン君と名付けられたベイビーちゃんに、夫ブレイディも職場の会見席上にて「末はフットボール選手かも?」と目尻を下げておりました。


続いて11日に同じく初めてとなる男児を出産したのが、元プレイメイトのケンドラ・バスケット(旧姓ウィルキンソン)。こちらもブンチェンと同様にイケメンNFL選手の旦那様、ハンク・バスケットとの第1子を迎えています。PLAYBOY創刊者ヒュー・ヘフナーのガールフレンドのひとりとして、”Girls Next Door (原題 / E!)”にて人気に火が付いた彼女。今年6月から単体でスタートさせたリアリティ番組”Kendra (E!)”においては、婚約→妊娠→豪華結婚式といった怒涛の展開で視聴者を驚かせてくれていました。バスケット家の曽祖父から伝わるお名前=ハンク・バスケット4世君のゴッドファーザーは、何とヘフナーになるとか。夫婦じきじきの申し出には、生粋の「女泣かせ」である氏も涙を浮かべて喜んでいたと伝えられています。


 3姉妹でいち早く母親になった
 コートニー・カーダシアン
 Photo by SouthFloridaBeachPhotos
更につい先週の14日には、カーダシアン一家の長女コートニーが第1子となる男の子を出産。大所帯として知られるファミリーに、また新たなメンバーが誕生することとなりました。パリス・ヒルトンの友人として注目を浴びた次女キムを中心に、三女クロエや母親クリスらを一躍セレブリティに押し上げたリアリティ番組”Keeping Up with the Kardashians”のスピンオフ=”Kourtney & Khloe Take Miami (E!)”にて、元彼スコット・ディシックとの再会からいきなりの妊娠を発表したコートニー。未だに籍すら入れていないふたりの愛息は、メイソン・ダッシュ・ディシック君と命名されています。この冬に新シリーズへと突入している”Keeping Up with the Kardashians”では、早速スコットとコートニー、クリスらが衝突しているようですが、これはあくまでも出産前のエピソード。メイソン君の誕生によって「アメリカで最も騒がしい家族」に平穏は訪れるのでしょうか?

そして今週に入ってからは情報誌スター・マガジンより、歌姫ジェニファー・ハドソンがご懐妊との速報が届いています。独占スクープであり未だ確認は取られていない様子ではありますが、事実であればこの夏に出産したデイヴィッド・ダニエル・オトゥンガ・Jr. 君に続く第2子となる予定です。彼女は来たるクリスマスに先駆けて、”Jennifer Hudson: I’ll be Home for Christmas (ABC)”と題した特番に登場。故郷シカゴの母校や教会を訪れてクリスマス・キャロルやゴスペルを披露しながら、シンガーソングライターのマイケル・ブーブレとのデュエットも果たしています。番組中はしっとりした歌声と圧巻の歌唱力で魅せてくれていた彼女ですが、報じられた通りならすでにお腹にベイビーちゃんがいたことに。2008年に亡くした母、兄、甥の為にも特にクリスマスは笑顔で過ごしたいと語っており、きっと今頃は弾けるようなビッグスマイルを輝かせていることでしょう。

何かと忙しなくなる年の瀬ですが、ベイビー誕生のニュースには思わずほっこりとさせられてしまうもの。彼女達のハッピームードにあやかりながら、ホットなホリディ・シーズンを楽しみたいものです。皆さんもご家族や友人、恋人と一緒にステキなクリスマス・ウィークをお過ごしください。

訃報: 去る20日、女優ブリタニー・マーフィさんが32歳の若さで心不全により他界されました。コミカルにもシリアスにも演じ分けられる稀有な存在であり、バンビのように大きな瞳が印象的なアクトレスさんでした。マーフィさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

TEXT BY アベマリコ

2009年12月24日 13:26

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1701

 
東宝東和株式会社