« この秋のトレンドを予測!2012年秋のアメリカンTV | メイン | 意外や意外?人気セレブリティのリアルな髪色 »

あの歌姫も来日!「バトルシップ」ワールドプレミア in TOKYO

いよいよ今月13日、日本全国公開が待たれる超大型話題作「バトルシップ」。その日に先駆けて、今週火曜日、国立代々木競技場を舞台にワールドプレミアが行われました。ここアメリカでもいち早くレッドカーペットの模様が報道されており、その注目度の高さが伺えます。

MikeARB.jpg
その声を聴かない日はない程の
人気を誇る歌姫リアーナ。
Photo by MikeARB on Flickr

歴史あるユニバーサル映画の100周年アニバーサリー作品「バトルシップ (邦題)」は、壮大な海上にて繰り広げられるアクション/スリラー/SFムービー。超大作の名にふさわしい迫力ある映像とプロット、そしてズラリと勢揃いした豪華キャストの面々に、公開前から話題沸騰となっています。さらに本作の日本公開日は、本国アメリカにおける5月18日より1ヶ月以上も早い今月13日。夏の超大作を心待ちにしているアメリカ国民の歯ぎしりが、今にも聞こえてきそうです。

「ウルヴァリン:X MEN ZERO (2009)」や「ジョンカーター (2012)」などの大型作品に名を連ねるテイラー・キッチュ、国内外にファン層を拡大中のヴァンパイア・ドラマ「トゥルーブラッド (HBO)」で爆発的な人気を獲得したアレクサンダー・ストラスガルド、その美貌からTVドラマ界の垣根を越え銀幕に活躍の場を広げているブルックリン・デッカー、そして「モンゴル (2007)」での主演によって一躍「国際俳優」としてその名をとどろかせた浅野忠信さんらに並び、堂々とレッドカーペットを闊歩したリアーナ。この度の「バトルシップ」ではいよいよ女優デビューを果たすこととなり、ビルボードを席巻する歌姫のハリウッド進出に注目が集まっています。

RiRi/リリのニックネームで世界的な人気を誇るリアーナは、カリブ海バルバドス出身の24歳。アメリカに移住後、ヒップホップ界の重鎮および音楽プロデューサーのジェイ・Zに見出され、セカンド・アルバム”A Girl Like Me (2006)”の爆発的ヒットによってその名を不動のものにしました。同作に収録されたリード・シングル”Umbrella”は、2008年度のグラミー賞にてベスト・ラップ・コラボレーション賞を獲得。以降は、ティーン・ポップスの枠を飛び越え、 リリースする曲すべてがビルボード・チャートに躍り出るなど、名実ともに歌姫の名を不動のものにしたのは周知のとおりです。 そんな第一線で活躍するアーティスト=リアーナは、ファッショニスタとしても定評あり。音楽活動と同様に「無難さ」を好まず、時に奇抜とも取れる着こなしにも果敢に挑戦する彼女は、おしゃれに敏感なティーンエイジャー達のハートを鷲掴みにしています。なお、この度のワールドプレミアで着こなしていたエミリオ・プッチのスーツは、2012年の秋冬コレクションにおける新作だそう。ここアメリカでも「パジャマ?」なんて突っ込みはあったものの、そこは貫禄のリアーナ様。すでに、ゴールドで統一されたジュエリーから、ヌード・カラーのオープントゥ・サンダルまで、文字通り頭の先からつま先までをカバーした「ファッション解剖」がなされています。

音楽活動のみならず、プライベートでも常にファンを驚かせてくれるリアーナが、アクションに挑戦した「バトルシップ」。待望の日本公開まであと1週間、ぜひともアメリカのファンに先駆けて、この夏一番の話題作を先取りしちゃってください。


TEXT BY アベマリコ

2012年04月05日 10:45

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/3101

 
東宝東和株式会社