« ティーンエイジャー熱狂!The 14th Teen Choice Awards | メイン | 本人に読まれちゃった!セレブ宛ての爆笑Twitter »

ロンドンオリンピック開幕!俳優も真っ青なアスリート美男美女たち

現地時間7月27日、いよいよ開幕を迎えたロンドンオリンピック2012。日本選手たちの奮闘を見守るべく、寝不足気味な毎日を送っている方々も少なくないのではないでしょうか?自国の選手団に向けられた熱い声援は、ここアメリカも同じ。とりわけ本年度はオープニングから好視聴率を集めており、現在もオリンピック・フィーバーが続いています。


 ロンドンオリンピック2012のロゴ。
 Photo by alexlomas on Flickr
NBC局系列にて独占放映されている2012年度のロンドンオリンピックは、まず初日から絶好調。オスカー獲得作品「スラムドッグ$ミリオネア (2008 / 邦題)」でハリウッドをも制したダニー・ボイル監督が総指揮を務めた開会式では、過去最高のオープニング視聴率を記録する結果となりました。ポール・マッカートニー卿が歌い、ジェームズ・ボンドとエリザベス女王が「空を舞った」オープニング・セレモニーにはおよそ4070万人がチャンネルを合わせており、4年前の北京
オリンピックより7%、そして2010年のバンクーバーオリンピックより15%もアップ。また、初日の各試合における平均視聴数も2870万人と、高い関心が寄せられていることが分かります。そんな中、当地アメリカで暮らしていると、やはり米国選手団中心のTV放映となってしまう為、なかなか日本人選手達の活躍が見られないのがネック…。と、そこで今回は開き直って、ハリウッドスターに勝るとも劣らない、チームUSAが誇る美男美女アスリート・ウォッチに徹することにしました。

それではさっそく「美男編」から、今期オリンピックで最も注目を浴びていると言っても過言ではない、男子競泳のライアン・ロクテ選手。400メートル個人メドレーでは最大のライバルであるマイケル・フェルプス選手を下して金メダルを獲得、その実力とイケメン度でアメリカ全土を揺らしています。続いては、人気シンガー発掘リアリティ・シリーズ”The Voice (NBC / 原題)”のフォーマットをそっくりパクって制作されたセレブお見合い番組”The Choice (ABC)”にも出演するほどの人気を誇る、テコンドーのスティーヴン・ロペス選手。コーチのひとりを含め、4兄弟全員が米ナショナル・テコンドーチームに属するという実力派は、ピープル誌の「最も美しい50人」にもリスト入りしました。そして、日本チームが繰り上げにより銀メダルを獲得したばかり、対する男子体操のアメリカ・チームはというと、
5位に甘んじたもののビックリする程のイケメン揃い。ジェイコブ・ダルトン選手、クリス・ブルックス選手、ダネル・リーバ選手、そして今期は怪我に悩まされたサム・ミクラク選手あたりが、多くの女性ファンをテレビに釘付けにしているようです。

そして「美女編」として、まずは陸上棒高跳びのアリソン・ストーキー選手。人気女優のミンカ・ケリーにうりふたつ、スタイルも抜群な彼女は一躍インターネット上にてセンセーションとなり、ご本人や家族が困惑してしまう程の話題となりました。同じく陸上競技のスプリンター、さらにアリソン繋がりの
アリソン・フェリックス選手も、美人アスリートとして評判。本年度の予選では、同着であったジェネバ・ターモー選手が100メートル代表権を譲るといった一悶着がありましたが、結果として3度目のオリンピック出場を決めています。続くは、強国ロシアを凌いで圧倒的な強さを見せつけている女子体操チームの立役者のひとり、アレクサンドラ・ライズマン選手。愛娘の応援に熱が入るあまり、観客席にて力の入ったシンクロ・モーションをみせたご両親、爆笑オリンピック関連ビデオの1本に数えられています。そして最後に、我らがなでしこジャパンの背中を追うアメリカ女子サッカーチームより、アレックス・モーガン選手。スポーツ選手だけにしておくのはもったいない程の美しさは、アメリカのみならず世界的な人気を誇っています。また、例年の水着特集号が話題に上るスポーツ雑誌Sports Illustratedでは、ビキニのボディ・ペイントだけを施したヌードを披露。サッカーファンを驚かせると同時に、より多くのコアなファンを獲得しています。

その身体能力だけにとどまらず、美貌も兼ね備えたアスリート達。これより中盤からますます面白くなるオリンピック・ゲームの数々、日本選手の応援はもちろんのこと、ぜひともUSAチームの美男&美女もチェックしてみて下さい。




TEXT BY アベマリコ

2012年08月02日 15:02

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/3268

 
東宝東和株式会社