« 『無ケーカクの命中男/ノックトアップ』より~ローゲン主演にゴーサインが出るまで~ | メイン | 『マンマ・ミーア!』より~大ヒット舞台ミュージカルから大ヒットミュージカル映画へ~ »

『寝取られ男のラブ♂バカンス』より~個性的なキャラクター&オアフ島の撮影~

プロダクションノートをご紹介するこのコーナー、
今回は12/20(土)公開の『男たちの恋愛強化月間!?』の1作、
『寝取られ男のラブ♂バカンス』から。
 
憎くも、愛しい元カノ
 
 心の底から熱狂的な恋に落ちる能力というものは、人としての条件だ。だが同時に、痛々しくも、手酷い失恋を被る運命もまた人として避けられない。ずいぶん前からシーゲルは考えていた。
カップルの関係が終わった後に起こる数々の悲惨なストーリーに、最高のネタが見いだせるはずだ、と。シーゲルが自ら書き上げた脚本を読んだアパトウは絶賛する。「あまりに出来がよかったから、みんなでショックを受けたよ(笑)。こっぴどくフラれ、嫉妬に狂い、突拍子もなくなった本人が書いたのかと思うほど可笑しかったんだ!」

不運に拍車をかけるサイアクの恋敵

 本作のコメディ度を抜群に高めたのは、シーゲル演じるピーターから恋人を寝取った恋敵を演じたラッセル・ブランドであろう。
脚本も担当したシーゲルは言う。「ラッセルは世紀の大発見だ。オーディションにやって来たとき、彼は紛れもなく性的エネルギーをムンムンさせ、ロックスター並みのルックスで言ったんだ。“オレに何をして欲しいか言ってくれ”と。すぐにコイツしかいないと思って彼の役を完全に書き換えたんだ。」

アロハ・スピリットに満たされたオアフ島の撮影
 
 インスピレーションを得るため、シーゲルはオアフ島のノースショアのバンガローに引きこもり、脚本を書いた。書き疲れると、シーゲルはノースショア唯一の大規模ホテル施設、タートル・ベイ・リゾートでよく飲食をした。当然ながら、この保養地が彼の主人公の悲惨かつ笑うべきストーリーの舞台となる。

実際の撮影に先立って、撮影班は伝説的なまじない師から、伝統的なハワイ式の祝福を授けられた。撮影の安全と成功を祈願し、このまじない師はハワイ語で愛と祈りの言葉を唱えてくれた。彼女の祈りは聞き届けられ、オアフ島での33日間の撮影の間中、天気はのどかで、キャストもスタッフもアロハ・スピリットに満たされた。

美しいハワイで巻き起こる、爆笑必須の物語。
失恋したことがある人もない人も、ぜひお楽しみください★

【男たちの恋愛強化月間!? 公式サイト】

12/20(土)、新宿ミラノにて開幕!
●本作はR-18指定です
(c) 2007 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
 

2008年12月16日 17:23

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1280

 
東宝東和株式会社