« 『ウルフマン』 | メイン | 『イースターラビットのキャンディ工場』 »

『怪盗グルーの月泥棒 3D』

ユニバーサル・スタジオ初の3Dアニメーション映画登場!
映画館に今までになかった新しい「アトラクション3D」の“楽しさ”、
奇想天外なストーリーの“驚き”、そして人との絆の大切さを描いた“感動”を
合わせたハートフル・アドベンチャー!

3度のグラミー賞に輝いた世界的シンガ―ソングライター、プロデューサーである
ファレル・ウィリアムスが、初めて映画音楽を手がけた本作。
今回は、そのサウンドトラックをご紹介します!


■About MOVIE

その奇跡は、ひとりじゃ起こせない。

 ある日、ピラミッドが盗まれた!世界中が大騒ぎのなか、怪盗グルーと仲間のミニオンたち世界No.1怪盗団は悔しがる!「僕らじゃない!」彼らはプライドをかけて“月を盗む”という大作戦を計画!そこで、問題が発生!作戦に不可欠な秘密兵器を宿敵ベクターに盗まれてしまった!鉄壁の守りのベクターの基地から取り返すには、基地に出入りできるアグネスら孤児の3姉妹を利用するしかない。彼女たちを孤児院から引き取った子供嫌いのグルーは「未来のパパ」と懐かれ大混乱!でも、いつしか互いに心を通わせるように…。しかし、ベクターに3姉妹を誘拐されてしまう!果たして3姉妹を助けることができるのか!?そして、月を盗むことができるのか!?


【怪盗グルーの月泥棒 3D 公式サイト】

10/29(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国ロードショー!


(C) 2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
 
 
■About SOUNDTRACK

『怪盗グルーの月泥棒』オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック

<収録曲>

1. 怪盗グルーの月泥棒(ディスピカブル・ミー)
2. ファン・ファン・ファン
3. アイム・オン・ア・ロール
4. ミニオン・マンボ
5. ブギー・フィーヴァー
6. マイ・ライフ
7. プリティエスト・ガールズ
8. ロケッツ・テーマ
9. ユー・シュッド・ビー・ダンシング
10. ザ・ユニコーン・ソング


CD:UICS-1219 2,200円(税込)
レーベル:Interscope/Startrak


10/6(水)発売!
 
 
 ファレル・ウィリアムスは今回、アカデミー賞(R)作曲家であるハンス・ジマー、ヘイター・ペレイラとともに本作の音楽を手がけ、タイトルトラックに加え、オーケストラスコア、その他数曲の作曲を担当しています。

 今回のプロジェクトへの参加に際して、ウィリアムスは次のようにコメントしています。「昔からマンガやアニメは大好きだったし、これほど驚異的な3D CGIは初体験だった。それにハンスやヘイターと一緒に作曲し、オリジナルソングを書き下ろせるなんて、まさに夢が叶ったような気分だったよ」

 「ファレルは現代音楽シーンで最も貴重なソングライターのひとり。そして、ハンスは偉大なる映画音楽作曲家のひとりだし、ヘイターはハンスに続く世代の音楽家だ。その3人が揃ったんだから、まさに最強のチームだよ」と、プロデューサーのメレダンドリも語っています。

 3つの才能が集結した本作の音楽を、ぜひご堪能ください!

2010年09月29日 10:42

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/2233

 
東宝東和株式会社