志村けん、トータス松本、能年玲奈、宮野真守、山寺宏一、LiLiCo登壇!『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶レポート

初日舞台挨拶.jpg話題沸騰中の3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』がついに全国公開となりました本日、志村けんさんをはじめとする日本語吹替え版の主要キャストによる初日舞台挨拶を実施しました。

吹替え版では、日本を代表するコメディアン・志村けんさんが、不思議な森の住人"ロラックスおじさん"を熱演。思わず笑いがふき出してしまうような志村さんらしさがふんだんに盛り込まれ、魅力あふれるロラックスおじさんが誕生しました。
不思議な森だけに生える木でひと山当てようとするワンスラーを演じるトータス松本さんは、劇中でパワーみなぎる歌声も披露。リアルな声を収録するため、関西弁でのアフレコとなりました。
話題沸騰中の能年玲奈さんは、物語で世界を変えるきっかけとなるヒロイン・オードリーを可憐なボイスで好演しています。

声優初挑戦の3人に加え、人気と実力を兼ね備えた声優界のプリンス・宮野真守さんと、7色の声を持つスーパー声優・山寺宏一さん、映画パーソナリティで最近では歌声でもお茶の間を魅了するLiLiCoさんと、豪華で個性的なキャストが結集。それぞれの個性が見事に混ざり合い、作品の楽しさを極限まで引き出した、素晴らしい吹替え版が誕生しました。

今年芸歴40周年を迎えた志村けんさんの経歴でも、映画の舞台挨拶に登場するのは今回が初ということで、最初からテンションMAXの大盛り上がりのイベントとなりました。

『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶
【日時】10月6日(土)14:30~
【場所】TOHOシネマズ 有楽座
【登壇者】志村けんさん、トータス松本さん、能年玲奈さん、宮野真守さん、
 山寺宏一さん、 LiLiCoさん(MC兼任)

会場を埋め尽くした400人近くのお客さんは、鑑賞後、アトラクション3Dの完成度の高さと温かいメッセージが込められたストーリー、そしてコミカルでかわいいキャラクターたちに大満足な様子でした。日本語吹替え版キャストが登場すると、満席の会場からは割れんばかりの歓声と拍手が沸き起こり、登壇者も客席もテンションMAXで舞台挨拶がスタートいたしました。

アフレコ時の感想やエピソードを思い出深く語りあった後、サプライズで会場の中から選ばれた子どもたちから登壇者へ花束がプレゼントされ、ファミリー映画にふさわしく終始ほほえましい心温まるイベントとなりました。

【イベント内容】

MC(LiLiCoさん):キャストの皆様から一言ずつ、ご挨拶をお願いします。

志村けんさん:本日はご来場ありがとうございます。わたしがロラックスおじさんを演じた志村けんです。

トータス松本さん:ワンスラー役のトータス松本です。

能年玲奈さん:オードリー役の能年玲奈です。
本日はお越しいただき、ありがとうございました。

宮野真守さん:テッドを演じた宮野真守です。
みなさん映画を観た後なので、ロラックスおじさんの話で盛り上がれたらうれしいです。

山寺宏一さん:オヘア役の山寺宏一です。よろしくお願いいたします。

MC:志村さんは映画の舞台挨拶は今回が初めてですよね?
今のお気持ちを教えていただけますか?

志村さん:あがってます!お笑いの時はいいんですけどね(笑)。
どうしたらいいか...立っていればいいんですかね?(笑)

MC:私の質問に答えていただければ大丈夫ですよ!(笑)
さて今回はハリウッドのアニメ作品の声優初体験、今日の舞台挨拶も初体験。
これから何か「初体験」に挑戦するとしたら何に挑戦してみたいと思いますか?

志村さん:62歳ですからね。子作りですかね!(笑)

MC:ご予定は?

志村さん:ないです(笑)。
(客席から「40周年おめでとうございます!」)ありがとー。

MC:トータスさん、今回初めて映画のアフレコをしてみてどうでしたか?

トータスさん:歌もうたって楽しかったです!自分ではない口とあわせるのが大変でした。

MC:さて、能年さんも同じく声優初挑戦でしたが、緊張しました?

能年さん:本当に初で緊張してガチガチなまま今日を迎えました。でもアフレコは楽しくて・・・面白かったです。

志村さん:今いくつ?

能年さん:19歳です。

志村さん:10代、いい響きですね(笑)。

MC:初体験のお話が続きましたが、宮野さんはこの作品で何か初めてのことはありました?

宮野さん:子どものころから憧れていた志村さんにお目にかかれてうれしいです。
(志村さんと宮野さんがおじぎし合って)大好きです!

志村さん:照れるなー。

MC:最後に山寺さん、志村さんの初のアフレコ、本編を観ていかがでしたか?

山寺さん:お笑いの神の志村さんについて語るなんてできませんよ!ハリウッドも志村さんを
想定してロラックスおじさんを作ったとしか思えませんよね。
(客席から大拍手)

山寺さん:(LiLiCoさんへ)そういえば、「初」の普通の人の役についての感想は?

LiLiCoさん(MC):そうなんです!私も初の普通の人として出演したんですよ!今までは牛やハンバーグを演じたこともありました(笑)。普通の人のほうが難しいですね。

MC:それではここで、花束を贈ってくださるかわいいゲストに来てもらいましょう。
本日会場に来てくれたちびっこを代表して皆さんに花束を渡してもらいます!

<6人の子どもたちから登壇者に花束プレゼント>

MC:キャストを代表しまして志村さんから皆さんへ、最後に一言お願いします!

志村さん:おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも子どもたちも楽しめます!
ぜひ周りに宣伝してくださいね!

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

全国大ヒット上映中!




2012年10月06日更新


【eigafan.com】 Webサイトのサービス終了と、SNS完全移行のお知らせ

平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃より【eigafan.com】をご利用頂き、誠にありがとうございます。

さて、 【eigafan.com】 では、2000年3月にスタート以来12年間、映画ファンのオフィシャルサイトとして多数の皆様方に映画最新情報をお届けしてまいりました。
この度2012年10月10日をもちまして【eigafan.com】のWEBサイトのサービスを終了させていただくことになりました。

【eigafan.com】は、引き続き公式Twitter、facebookページにて最新の映画情報をお届けしてまいります。是非ご利用頂けますようお願い申し上げます。

また、東宝東和の作品情報に関しましては、新たにポータルサイトを開設させていただく予定です。
こちらは追ってご案内させていただきます。

この12年間、大変長らくのご愛顧、ご支援のほど誠にありがとうございました。
引き続き【eigafan.com】公式Twitter、facebookをよろしくお願い致します。

【eigafan.com】編集部一同



2012年10月05日更新


大阪・なんばで人気のカフェ"和カフェ yusoshi chano-ma"にて『ロラックスおじさんの秘密の種』期間限定タイアップメニューが登場!!

大阪・なんばで人気のカフェ"yusoshi chano-ma"にて、『ロラックスおじさんの秘密の種』タイアップメニューが期間限定で登場しています。

マシュマロキャラメルラテ_300.jpg映画の中に出てくるふわふわのマシュマロを、ほろ苦いキャラメルラテにトッピング。 濃いめのエスプレッソとたっぷりのふわふわのフォームミルク、ほろ苦い甘さのキャラメルソースととろりととろけるマシュマロが絶妙なハーモニーを奏でます。

可愛らしい見た目に反して甘すぎず、大人な味に仕上がっています。女性はもちろん、男性にもオススメです。
ぜひこの機会に一度ご賞味下さい!

販売期間:販売中~10/31(水)予定

【和カフェ yusoshi chano-ma】
「現代のお茶の間」がコンセプトのカフェ。家庭で作れるような親しみやすいメニューと流れる音楽が心地よい空間です。夜11時クローズですので、食事もお酒もゆっくりとお楽しみいただけます。
さまざまなエッセンスに包まれ、まるで家にいるようなくつろぎの時間を過ごせます。クツをぬいでおあがりいただく小上がり席もあり、ゆったりくつろげ、リラックスムード満点です。

住所:大阪市中央区難波3-8-9 なんばマルイ7F
TEL:06-6643-0900
http://www.0101.co.jp/namba/guide/cafe/index.html

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年10月04日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』志村けん 初舞台挨拶!吹替えキャスト初日舞台挨拶実施決定!

※チケット完売しました!

10月6日(土)の初日に舞台挨拶を行うことが決定いたしました!
12:40の回上映終了後にて、TOHOシネマズ 有楽座にて実施予定です。

舞台挨拶観覧ご希望の方は、下記概要、注意事項などをよくご確認の上、上映回のチケットを
ご購入ください。

■『ロラックスおじさんの秘密の種』初日舞台挨拶■
【実施時間】 10月6日(土) 12:40の回上映終了後
【登壇者】 志村けん/トータス松本/能年玲奈/宮野真守/山寺宏一/LiLiCo(予定)
※出演者の予定は変更になることもございますのであらかじめご了承ください。
【場所】 TOHOシネマズ 有楽座
(東京都千代田区有楽町2-2-3 ニュートーキョービル3F)
【料金】 通常3D料金

【チケット販売方法】
パソコン/携帯:9月28日(金)24:00~(9月29日(土)0:00~)
劇場窓口:9月29日(土)劇場オープン時
舞台挨拶付の回は全席指定制/定員入替制での上映です。

【購入方法】 パソコン/携帯電話/劇場窓口
<パソコン>
TOHOシネマズ 有楽座 上映スケジュール
http://www.tohotheater.jp/theater/034/info/event/rorakkusu.html
<携帯電話>
http://tcit.jp
<劇場窓口>
劇場窓口にてお買い求めください。

※全座席がPC・携帯のインターネットチケット販売の対象となります。完売した場合、劇場窓口(当日券含む)での販売はございません。
※インターネット・オークションへの出品その他の転売目的での入場券の購入及び転売はお断りします。
※営利を目的として転売された入場券及びインターネットを通じて転売された入場券は無効とし、当該入場券による御入場はお断りします。
※インターネットからのご購入は、クレジット決済もしくはTOHOシネマズギフトカードでのお取り扱いとなります。
※docomoとauの携帯電話でご購入いただく場合、「通話料でのお支払い」が可能です。
※イベントの予定は、急遽変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※劇場内での写真撮影(携帯カメラ含む)や録音は固くお断りいたします。
※チケット販売当日はアクセスが集中し、つながりにくい場合がございます。あらかじめご了承ください。
※いかなる事情が生じましても、ご購入後・お引き換え後の鑑賞券の変更や払い戻しはできません。
※発売日より前もって敷地内に徹夜でお並び頂く行為は、防災上・お客様の安全上、及び近隣の迷惑となりますので、
固くお断りさせて頂きます。


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月28日更新


『ボーン・レガシー』公開記念イベントにて披露「キングオブコント2012」チャンピオン:バイきんぐ 大爆笑さらった"幻のコント"動画緊急アップ!!

バイキング.jpg極限まで臨場感を追求したアクションと、ノンストップで展開されるストーリーで、アクション映画史に残る傑作となった<ボーン>シリーズ3部作。
4作目となる最新作『ボーン・レガシー』(9/28公開)では、シリーズのスタッフ・メインキャストが再集結し、ジェイソン・ボーンの死闘の裏側で[同時進行]していた、更に巨大な陰謀の存在を明らかにしていきます。

最高機密である"暗殺者養成プログラム"がボーンによって暴露されたことで、計画に関わる全ての人間の抹殺指令が下されるところからスタートする本作。そんな絶対に誰にも知られてはいけない最高機密を持っていそうな豪華ゲストにお集まりいただき、本日【9月27日(木)】に公開記念イベントを行いました。

豪華ゲストには、オネエ界からミッツ・マングローブさん、政界からは杉村太蔵さん、さらについ先日、「キングオブコント2012」で優勝したばかりのバイきんぐのお二人にも緊急参加いただき、"幻のコントを"メディア初披露"し爆笑をさらいました。

その幻のコントが、なんとYouTubeに緊急アップされました!
ぜひお見逃しなく!!

【バイきんぐ 大爆笑さらった"幻のコント"漏洩中!】

ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年09月28日更新


各界の最高機密が漏洩?!『ボーン・レガシー』公開記念特別イベント開催!!

9月27日『ボーン・レガシー』オフィシャル写真1_500.jpg

いよいよ明日、9月28日(金)より公開となる<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』。
公開記念イベントとして、各界の機密情報を保持していそうな"旬"の方々をゲストにお迎えして
とっておきの機密情報を聞き出しました。

『ボーン・レガシー』 公開記念特別イベント
◆日程:9月27日(木)
◆会場:ペニンシュラ東京 3F ザ・ギンザボールルーム
◆出演者:ミッツ・マングローブさん、杉村太蔵さん、バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)
◆MC:ハイキングウォーキング(鈴木Q太郎、松田洋昌)
◆進行:襟川クロ

CIA内部調査局銀座支部の局員に扮したハイキングウォーキングのお二人が場内のモニターに登場し、杉村太蔵さんからは政界の機密情報、ミッツ・マングローブさんからは芸能界の機密情報、そして先日行われた「キングオブコント2012」で見事優勝したバイきんぐのお二人から、とっておきの機密情報(メディア初披露コント)を聞き出すことに成功。
しかし、それぞれの内容があまりに危険すぎるので映画同様機密を全消去しました。

松田洋昌さん(エージェントM:以降M):CIA内部調査局銀座支部へようこそ。
我々のミッションは各界の最高機密を暴きそして全消去することである。

鈴木Q太郎さん(エージェントQ:以降Q):最初の者入りなさい。

M:スーツの方名前は?
杉村太蔵さん:杉村太蔵です。

M:どこの組織に属する?
杉村さん:かつては国権の最高機関に属していましたが、今は杉村事務所です。

M:社長か。政界の裏事情に詳しいらしいな。永田町の最高機密はあるか??
杉村さん:ええ、かつて所属していましたから。
解散総選挙について任期満了までない、衆参同時になるでしょう。
"私の知り合いのノダさん"から聞きました。

M:そのノダさんとは??
杉村さん:それは最高機密です。

M:安倍新総裁についての機密は??
杉村さん:安倍さんは......オナカが痛くなってしまうのでカレーライスが食べられませんでした。
そのかわり、ハヤシライス大好きです。今はいい薬ができてカレーライスも食べられるようですが。

Q:他にはあるか?全部出し切るのだ!!
杉村さん:私の知り合いのコイズミさんに若い彼女ができました。
あくまでも"私の知り合いのコイズミさん"です!
これ以上の最高機密を暴露すると、本当に消されてしまいます。

M:このくらいにしといてやろう。
次、白い巨塔。名前は?
ミッツ・マングローブさん:ミッツ・マングローブです。

M:本名は??
ミッツさん:最高機密です。

Q:みんなそれで逃げるな。
M:芸能界の裏事情に詳しいらしいな。有名人の最高機密を話せ
ミッツさん:うちのおじさん(徳光和夫)と福留さんは本当に仲が悪いみたいよ。
みのさんとはそこそこ。時々年賀状が途切れるみたいだけど......。

M:他もっと芸能界を震撼させる最高機密はないか?
ミッツさん:おとといマツコデラックスさんと電話したんだけど......貯金額が意外と少なかったわ。
ほとんどピザの生地の方に費やしてるんじゃない??

M:よし、これくらいにしてやろう。
お前たちの最高機密を全消去する。

Q:次の者入りなさい。
M:名前は?
バイきんぐ:私たちはバイきんぐです。

M:知らん、何者だ??
バイきんぐ:「キングオブコント2012」のチャンピオンです。

M:スチールカメラマンの方フラッシュ撮影はここまでだ。
バイキング(小峠):いや、もっとフラッシュ浴びたいです!

M:小峠、まぶしいからヤメロ!下を向くな!
では自分たちの最高機密を話せ!

バイきんぐ(小峠):焼き肉の食べ放題にいって頼みすぎて残してしまい、(給料も少なかったので)罰金を払うのが嫌で肉をジーパンのポケットに入れて持って出てしまったことがあります。
バイきんぐ(西村):マネージャーさんたちと4人で飲みに行って、マネージャーさんが先に帰るときこのカードで払っておいてといわれ、調子に乗ってその後おっぱいパブもカードで払ってしまったことがあります。もちろんその後全額搾り取られました。

M:もっと一般人を震撼させる最高機密はないか?
バイきんぐ:ええと、今日メディアで初披露するコントがあります。

M:よしわかった。やってみろ!

※ここでバイきんぐ新ネタ披露

M:よし、これくらいにしてやろう。
お前たちの最高機密を全消去する。

MC(襟川クロ):はい、ハイキングウォーキングのお二人もありがとうございました。
どうぞこちらの方へ出てきてください。見事なCIAっぷりでしたね。

ハイキングウォーキング:なり切りました!

MC(襟川クロ):お二人の最高機密はありますか??
M:あります!!Q太郎は結婚しているんですけど、おととい家に帰らずホテルに泊まっていました。
Q:ちょっと!ちょっと!!
それは、違いますよ!
M:あとQ太郎は大阪で仕事があるときに名古屋に前のり......。
Q:名古屋!そう私は名古屋が好きなんです!!ひつまぶしね、ひつまぶし!大好きなんです。

MC(襟川クロ):なんだかまだまだありそうですね~松田さんの最高機密は?
Q:う~んこいつは隠すからなんにもないですね!!
M:僕は妻を愛していますからね。

MC(襟川クロ):とっておきの最高機密はありますか??
ハイキングウォーキング:そうそう、とっておきの機密があります!
映画『ボーン・レガシー』は明日9月28日(金)から公開です。

9月27日『ボーン・レガシー』オフィシャル写真_500.jpg

ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年09月27日更新


【FROMハリウッド】今年もイロイロありました!第64回プライムタイム・エミー賞

遡ること数週間、改編期の真っ只中にあるアメリカンTVシリーズを一挙にフィーチャーして参りましたが、いよいよ今週は「真打ち」の登場。去る23日、LAダウンタウンに位置するエンターテインメント複合施設L.A.ライブ内NOKIAシアターにおいて、第64回プライムタイム・エミー賞が開催されました。完璧なメイクアップと豪華ドレスをまとったスター達を泣かせた30度越えの炎天下で行われたアメリカンTVの総決算では、満場一致のリピートあり、かなり意外な番狂わせありと、てんこ盛りの内容となっています。

続きはコチラ
【From ハリウッド】



2012年09月27日更新


【おすすめDVD】『ハート・ロッカー』

今回は、ジェレミー・レナーがアメリカ軍危険物処理班のウィリアム・ジェームズ軍曹役を演じ、
彼の名を世界中に知らしめたキャスリン・ビグロー監督の『ハート・ロッカー』をご紹介します!

世界中の注目を集めた第82回アカデミー賞において、あの『アバター』を抑え作品賞・監督賞を含む主要6部門を受賞。キャスリン監督が、《アカデミー史上初の女性オスカー監督》という栄誉も獲得し、大変な話題となった本作は、緊迫感溢れる映像と連続する爆破&アクション・シーンにより、危険な爆弾処理の現場をリアルに描いた戦争アクションです。

続きはコチラ
【おすすめDVD】



2012年09月26日更新


【ちょっと気になるこのスター】ジェレミー・レナー/ Jeremy Renner

アクション映画の金字塔、<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』が
9月28日(金)より公開となります!

今回は、本作でジェイソン・ボーンの死闘の裏側で同時進行する極秘プログラムに立ち向かい、「アウトカム計画」最高傑作の暗殺者を演じ、今やアクション・ヒーローとしての立ち位置を確立しているジェレミー・レナーをご紹介!!

続きはコチラ
【ちょっと気になるこのスター】



2012年09月24日更新


【撮影ノートにズームイン】『ボーン・レガシー』~命知らずのアクションスタントについて~

プロダクションノートをご紹介するこのコーナー、
今回は、9月28日(金)より公開の『ボーン・レガシー』から。

<ボーン>シリーズ最新作である本作。シリーズに欠かせないアクション・シーンには制作スタッフのこだわりがぎっしりつまっています。

詳しくはこちら
【撮影ノートにズームイン】



2012年09月24日更新


人気ジューススタンド 「ジューサーバー」にて『ロラックスおじさんの秘密の種』公開記念コラボメニューが発売中!

『ロラックスおじさんの秘密の種』の公開を記念して、人気ジューススタンド「ジューサーバー」にて
コラボメニューが発売中です!
特製コラボジュース"北海道コーンとバナナジュース"が関西店舗にて登場!

生で食べられるとうもろこし(糖度17度)にバナナ・りんご・牛乳をミックスして蜂蜜で甘みづけをしているジュースです。
この機会にぜひご賞味ください!

<販売店舗>
淀屋橋店・京橋店・天満橋店・枚方店・くずは店・丹波橋店・JR京都店・地下鉄四条店

店舗情報等、詳しくはこちらから。

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月24日更新


【知っ得情報をゲットしよう!】『ボーン・レガシー』最高機密を全消去せよ!!全消去イレイザー

9月28日(金)より公開となる<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』。
今回は本作の前売特典、全消去イレイザーをご紹介!

詳しくはコチラ



2012年09月20日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』スタッフ製作の『アイス・エイジ2』地上波放送決定!さらにO.A前『ロラックスおじさんの秘密の種』5分間特別映像公開!!

地域放送局放送日時
大阪テレビ大阪10/8(月)8:00-
愛知テレビ愛知9/22(土)14:00-
福岡福岡放送9/21(金)25:57-
青森青森朝日放送10/3(水)26:20-
宮城東日本放送10/5(金)25:39-
岡山・香川テレビせとうち10/8(月)14:05-
山口山口朝日放送9/22(土)26:35-
愛媛南海放送10/5(金)27:08-
高知高知放送9/23(日)15:00-
長崎長崎放送9/30(日)14:00-
大分大分朝日放送10/5(金)25:55-
熊本テレビ熊本9/22(土)13:00-
宮崎宮崎放送10/6(土)26:09-
鹿児島鹿児島テレビ放送9/29(土)13:00-
沖縄沖縄テレビ9/22(土)14:00-

 
 
※ 『ロラックスおじさんの秘密の種』5分特別映像に続きまして、本編の放送に入る予定です。
※ 放送予定は急遽変更となる場合がございます。予めご了承ください。


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月20日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』ノベライズが発売!

ノベライズ.jpg本日より、10月6日(土)公開『ロラックスおじさんの秘密の種』の
ノベライズが発売となりました!

映画を観る前 or 観た後にぜひノベライズでもお楽しみ下さい!!

【タイトル】ロラックスおじさんの秘密の種
【著者名】澁谷正子
【価格】 735円(税込)
【発売元】小学館ジュニアシネマ文庫

【小学館コミック公式サイト】

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月20日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』公式サイトにトレーラーを新たに追加&ダウンロードコンテンツをアップ!!

10月6日(土)から公開の『ロラックスおじさんの秘密の種』。

公式サイトに新しいトレーラーが到着しました!
「おじさん編」、「アトラクション編」、「キッズ編」、「30秒B」といった4種の新しい映像を見ることが
できます。
本作の魅力を様々な角度から捉え、「アトラクションムービー」の楽しさと冒険ファンタジーの世界を
一足先にあじわうことができる映像です!

また、ダウンロードコンテンツにオリジナル壁紙を追加しました!!

こちらも併せてチェックしてください!

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月19日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』Facebookオリジナルカバー画像&オリジナルグッズプレゼントキャンペーン!

『ロラックスおじさんの秘密の種』の公開を記念して、『ロラックスおじさんの秘密の種』Facebookオリジナルカバー画像キャンペーンがスタートしました!

カバー画像_400.jpg

10月6日(土)の公開までの間、公式Facebookページにみんなで作るオリジナルカバー画像が登場します。キャンペーン期間中にいいね!を押してくれた人の中から、抽選でオリジナルカバー画像にあなたのFacebookのプロフィール画像が入るチャンス!

また、抽選にはずれた方にもマスコミ用プレス(非売品)&オリジナルシール、ふわふわえんぴつ&オリジナルシールセットが当たるWチャンス!

応募のチャンスは全部で3回あります!
ぜひご応募ください!

【応募期間】
第1回 9月19日(水)~9月24日(月)
第2回 9月25日(火)~10月1日(月)
第3回 10月2日(火)~10月5日(金)
     
【カバー画像公開期間】
第1回 9月25日(火)~
第2回 10月2日(火)~
第3回 10月9日(月)~

キャンペーンの詳細はコチラ

【ロラックスおじさんの秘密の種 Facebookページ』】

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月19日更新


『ロラックスおじ​さんの秘密の種』しず​くちゃんが動物たちと​いっしょに3D体験!​ファミリー3D上映会​イベントレポート

無題.png10月6日(土)公開となります3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』。

本作は、自然が失われ木が1本も生えなくなった世界で、緑を取り戻そうと奮闘する少年と、木の代弁者である"ロラックスおじさん" たちの、最後の種をめぐる冒険劇を描くストーリー。アトラクションのように体感できる3D映像とかわいらしいキャラクターたちの愛らしい映像に加え、自然との共存というメッセージを、映画を楽しみながらファミリーで考えることができる映画です。

この度、ファミリーで映画のテーマを肌で感じてほしいという趣旨から、来る9月17日「敬老の日」を記念して、史上初の試みとなる"動物と一緒に観るファミリー3D上映会"を、自然に囲まれた動物園"市原ぞうの国"にて実施!本作で声優デビューした人気急上昇中の女の子・しずくちゃん(4歳)が上映会の"人と自然をつなぐ特別ナビゲーター"となり、150名もの来場者に加え、ゾウやラクダ、カピバラといった動物園の動物たちも会場に招待。動物たちにも3D風メガネを配布し、本作の3D特別映像をいっしょに鑑賞しました。

『ロラックスおじさんの秘密の種』ファミリー3D上映会イベント

日時:9月16日(日)
場所:市原ぞうの国
登壇者:しずくちゃん
招待動物:ゾウ、ポニー、ラクダ、白ヤギ、ラマ、カピバラ、ウサギ、モルモット、カメ、アヒルなど

「しずくちゃん!」という大きな歓声と拍手が沸き起こる中、しずくちゃんが登場!上映会に招待された動物たちと、150名も集まったお客さんの中から選ばれたファミリーからしずくちゃんが招待状を受け取り、ゾウが鼻を器用に使って3Dメガネを渡していきました。動物たちにも3D風メガネが用意され、横幅70cmもあるゾウ用がいちばん大きく、カメは甲羅の上にちょこんとメガネを置いていたりと、笑いを誘っていました。招待された動物・ファミリーといっしょに、3D特別映像を鑑賞したしずくちゃんは満面の笑みで「たのしかった!」と伝えてくれました。

その後、先日の日本語吹替え版完成報告会にて、吹替えキャストの志村けんさんやトータス松本さんらにプレゼントされたものと同じ、しずくちゃんが種をまき育てた"鉢植え争奪ジャンケン大会"も行われ、見事しずくちゃんとのじゃんけんに勝ち残った男の子に手渡されました。

最後には、しずくちゃんが動物・ファミリーに囲われてのフォトセッションが行われ、終始笑顔の絶えない和やかなイベントとなりました。

【イベント内容】

MC:みなさま、本日は『ロラックスおじさんの秘密の種』敬老の日ファミリー3D上映会へようこそお越しくださいました。本作のテーマは、"自然・動物との共存の大切さ"と"世代間のコミュニケーション"。まさにそのテーマをイベント化したのが、本日のイベントです。
"自然や動物との共存の大切さ"と"世代間のコミュニケーション増加"を目指す作品のイベントとして、本日はみなさまにたくさんの動物、そしてご家族のみなさんといっしょに本作品をご覧いただきたいと思い、ご招待させていただきました。

今日は映画の中で「本物の木を見たい!」と願う女の子・マリー役の吹替えをしました"しずくちゃん"が「人と自然をつなぐ特別ナビゲーター」として来てくれました。

しずくちゃん:こんにちは!今日は来てくれてありがとう。

MC:昨日からここで動物たちと触れ合って、今朝もキリンとご飯を食べたんだってね。どうだった?

しずくちゃん:(キリンは)ベロが長かった!にんじんやきゅうりを食べてた!

MC:今日は史上初の試みとして、動物さんたちといっしょに『ロラックスおじさんの秘密の種』の3D特別映像を見ていただきます!しずくちゃん、「VTRスタート」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:VTRスタート!

<3D特別映像 上映>

MC:みなさん、いかがでしたでしょうか。しずくちゃん、ロラックスおじさんが飛び出してきて楽しかったねぇ!

しずくちゃん:楽しかった!

MC:動物たちといっしょに見るのは史上初なんですよ!ゾウさんも映像に集中していましたね。
そうそう、しずくちゃん。みなさんにサプライズプレゼントがあるんだよね?

しずくちゃん:うん!

MC:みなさんへのプレゼントとして、ここに鉢植えがあります。これはしずくちゃんが自分で種を植えたって本当?

しずくちゃん:うん!

MC:この鉢植えは、先日行われた日本語吹替え版完成報告会のときに吹替えキャストのみなさんに渡したものと同じなんだよね。

しずくちゃん:うん!

MC:今からこの"鉢植え争奪ジャンケン大会"を行いたいと思います!しずくちゃんとジャンケンをして最後まで勝ち残ったおひとりに、この鉢植えをプレゼントします!

<鉢植え争奪ジャンケン大会>
※最後まで勝ち残った小学生の男の子にプレゼントされました。

MC:それでは最後に、今日集まってくださったみなさんに「映画観てね!」って言ってくれるかな?

しずくちゃん:えいが みてね!

MC:しずくちゃん、どうもありがとうございました!みなさま、大きな拍手でお送りください。

しずくちゃん:バイバーイ!(手を振りながら降壇)


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー




2012年09月16日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』×『イナダン』奇跡のコラボが実現!!

3Dアニメーション映画『ロラックスおじさんの秘密の種』が、10月6日(土)より公開となります。

本作のテレビCMに、超人気アニメ『イナズマイレブンGO』と『ダンボール戦機W』のキャラクターたちが
登場し、映画を応援する奇跡のコラボレーションが実現しました!

inadan.jpgこのテレビCMでは、『ロラックスおじさんの秘密の種』の映像の中に『イナズマイレブンGO』の松風天馬や
『ダンボール戦機W』の山野バンといった人気キャラクターたちが登場し、映画を応援してくれています。
イナダンの制作チームが応援コメントを新たに収録したほか、ロラックスおじさんがイナズマイレブンさながらにサッカーボールを蹴るアニメーションも盛り込まれるなど、日米制作チームが総力を上げた映像です。

また、日本語吹替版にて志村けんさんが演じるロラックスおじさんに対し、イナダンメンバーがツッコミを入れるシーンもあり、この機会にしか絶対に観られない必見の映像となっています!

コラボテレビCMは、公式サイトでもご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月11日更新


『ボーン・レガシー』×「ピザハット」タイアップキャンペーン!

pizzahut.jpg簡単操作でおいしいピザが注文可能な「ピザハットオンライン」と『ボーン・レガシー』がタイアップ!

ピザハットオンラインから応募すると、抽選で<ボーン>シリーズブルーレイセットや、<ボーン>オリジナルグッズが総勢50名様に当たります!
おいしいピザと映画スペシャルグッズをゲットしよう!

キャンペーン応募期間:9/10(月)~10/14(日)
【ピザハットオンライン HP】

ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年09月11日更新


YOMIURI ONLINEと『ロラックスおじさんの秘密の種』コラボ企画、『ロラックスおじさんの森のダンス』動画投稿コンテスト開催中!

10月6日(土)から公開の、『ロラックスおじさんの秘密の種』。
公開を記念し、読売新聞のニュースサイトYOMIURI ONLINE(以下、YOL)で『ロラックスおじさん
の森のダンス』動画投稿コンテスト
を開催中。
皆さんから楽しいダンス動画を募集します。マリー役・しずくちゃんのダンスを参考に、ダンスを踊って
コンテストにどしどし応募しましょう!

応募方法は簡単。まずは、特設ページに掲載している振り付け動画の音楽を流しながら、ダンスに
チャレンジ。撮影した動画をいったん、動画投稿サイト「YouTube」にアップロード。
あとは応募フォームに必要事項を入力すれば応募完了です。

優秀作品にはステキなプレゼントが当たります!
年齢問わず、子どもから大人まで、楽しいダンス動画をお待ちしております。

キャンペーンの詳細はコチラ。

応募締切:10月14日(日)


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月11日更新


『ボーン・レガシー』Yahoo!映画特集がスタート!

『ボーン・レガシー』Yahoo!映画特集がスタート!
<ボーン>シリーズのこれまでを振り返る<HISTORY>や、本作の魅力や注目ポイントをまとめた<CHECK POINT>など、映画の魅力を余すことなくご紹介します!


映画を観る前の予習+復習をお忘れなく!!


【ボーン・レガシー Yahoo!映画特集】


ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年09月10日更新


【プレゼント情報Walt Disney TREASURESシリーズ DVD発売記念 オリジナルマーカー&ボールペンセットを3名さまにプレゼント!

今回のプレゼントは、
Walt Disney TREASURESシリーズ DVD発売記念
オリジナルマーカー&ボールペンセットです!

たくさんのご応募お待ちしております!


詳しくはコチラから



2012年09月10日更新


ABCハウジングで映画『ロラックスおじさんの秘密の種』公開記念イベント開催!!

10月6日(土)より公開となります『ロラックスおじさんの秘密の種』。

全国で住宅展示場を展開するABCハウジングで、映画公開記念イベントが実施されます!
今回は八王子住宅公園と、ハウジングワールド立川の2会場での実施となります。

会場では、アンケートに答えてくれた方へロラックスおじさんのエコ風船プレゼントや、
『ロラックスおじさんの秘密の種』にちなんだ『秘密の種探しゲーム』も行います。
人気キャラクターミニオンも遊びに来てくれたり、映画チケットがあたる抽選会などイベントが
盛りだくさんです。

9月のお休みに、是非お越し下さい!

◆八王子住宅公園
日時:2012年9月9日(日) 10:00~17:00
場所:コチラを参照

◆ハウジングワールド立川
日時:2012年9月15日(土) 10:00~17:00
場所:コチラを参照


【ABCハウジングホームページ】

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月07日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』×大地を守る会 コラボレーションキャンペーン実施中!

10月6日(土)より、『ロラックスおじさんの秘密の種』が公開されます。

国産の有機野菜や無添加のおそうざいなどをお届けするオーガニック食材宅配のパイオニア
「大地を守る会」とコラボレーションキャンペーンを実施することになりました!

"エコ"にこだわり続けて37年。
オーガニック食材の宅配と併せて、100万人のキャンドルナイトやフードマイレージなど、
環境に配慮した活動も37年間変わらず続けている大地を守る会に、『ロラックスおじさんの
秘密の種』の「誰かがやらなければ、変わらない!」というメッセージに共感頂き、この度お試し
セットキャンペーン
を行います。

キャンペーン期間中は、お試しセットご購入の皆さまに『ロラックスおじさんの秘密の種』オリジナル
ポストカードとステッカーセットをプレゼントしております!

この機会に是非、安心でおいしいオーガニック食材をお試し下さい。

キャンペーンの詳細はコチラ。


【大地を守る会公式サイト】

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月07日更新


【ちょっと気になるこのスター】デンゼル・ワシントン/Denzel Washington


全米騒然!7週連続トップ10 ランクインを果たしたサスペンス・アクション大作
『デンジャラス・ラン』が9月7日(金)より、公開となります!

史上最高といわれた伝説の元CIAエージェント、トビン・フロストを演じているのは、
『トレーニング デイ』と『グローリー』で二度のアカデミー賞 に輝くデンゼル・ワシントン。
今回は、 敵にまわすのはもちろん、味方にするにも危険きわまりない掛け値なしの
悪役を クールに怪演したデンゼルにクローズアップします!


続きはコチラ
【ちょっと気になるこのスター】



2012年09月07日更新


【撮影ノートにズームイン】『デンジャラス・ラン』~元CIAを特別アドバイザーに 迎えたディテールへのこだわり~

プロダクションノートをご紹介するこのコーナー、
今回は、9月7日(金)より公開の『デンジャラス・ラン』から。

映画によりリアリティを出す為に行った監督のこだわりとは?

詳しくはこちら
【撮影ノートにズームイン】



2012年09月07日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』のキャラクターが登場するゲームが到着!!

『ロラックスおじさんの秘密の種』公式サイトに本作のキャラクターが登場するゲームが
到着しました!
「Ted's SCOOTER DASH」、「Humming-Fish&Swomee-Swan SURVIVAL」の
2つのゲームが楽しめます。

操作は簡単ですので、小さなお子様も楽しんでいただけます!
ぜひ挑戦してみてください!!

◆Ted's SCOOTER DASH
スクーターに乗っているテッドをコントロールして、障害物をよけながらゴールを目指そう!

◆Humming-Fish&Swomee-Swan SURVIVAL
スウォミー・スワンやハミング・フィッシュをコントロールして、空と海に浮かんでいる障害物をよけて、
ゴールを目指そう!

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月04日更新


志村けん、トータス松本、宮野真守、山寺宏一、しずくちゃんほか豪華キャスト登壇!映画『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹替え版完成報告会レポート


【リサイズ】BBB0059.JPG3Dアトラクションムービー『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹替え版がついに完成し、9月3日にキャスト登壇のもと、完成報告会を実施いたしました。

日本語吹替え版では、日本を代表するコメディアン・志村けんさんが、不思議な森の住人"ロラックスおじさん"を熱演。志村さんならではのアドリブも収録され、魅力あふれるロラックスおじさんが誕生いたしました。不思議な森にだけ生える木で、ひと山当てようとするワンスラーを演じるトータス松本さんは、劇中でパワーみなぎる歌声も披露。NHK朝ドラ新ヒロインに決定した話題の能年玲奈さんは、物語で世界を変えるきっかけとなるヒロイン・オードリーを好演しています。また、かわいらしい4歳のしずくちゃんは、街にすむ女の子マリー役で癒しボイスを披露。

声優初挑戦の4人に加え、若手人気ナンバー1声優・宮野真守さん、7色の声を持つスーパー声優・山寺宏一さん、そして国民に広く愛される数々のキャラクターの声を演じてきた京田尚子さん、映画パーソナリティで最近では歌声でもお茶の間を魅了するLiLiCoさんと、豪華で個性的なキャストが結集。それぞれの個性が見事に混ざり合い、作品の楽しさを極限まで引き出しています。

報告会は作品の一部をキャストとともに見ながら進行し、最後にしずくちゃんからのサプライズプレゼントもあり、心温まるイベントとなりました。

『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹替え版 完成報告会

【場所】ザ・ペニンシュラ東京 ザ・ギンザボールルーム
【登壇者】志村けんさん、トータス松本さん、宮野真守さん、山寺宏一さん、
      京田尚子さん、LiLiCoさん、しずくちゃん

日本版吹替え版メインキャストがほぼ全員登壇ということで、会場には多くのマスコミの方が詰めかけました。キャストもその場で作品の一部を見ながら、その完成度の高さに驚いたりコミカルなシーンではマスコミといっしょになって笑ったりと和気あいあいと進んでいきました。

また、本日参加できなかった能年玲奈さんからはビデオメッセージが届けられ、最後にはしずくちゃんからみなさんへのサプライズプレゼントなど、作品のテイストにあった心温まるイベントとなりました。

【イベント内容】

MC:お一人ずつ、ご挨拶をお願いいたします。

志村けんさん:初めての吹替えで緊張しました。どんな評価になるか楽しみです!

トータス松本さん:僕も初めての経験でした。楽しんでやらせていただきました。
どんな評価になるか楽しみです(笑)

宮野真守さん:そうそうたるメンバーとお仕事させていただいて光栄です。
どんな評価になるか楽しみです(笑)

山寺宏一さん:すごいキャスト、すばらしい感動作です。どんな評価になるか楽しみです(笑)
僕はもう満足です!

京田尚子さん:『怪盗グルー』に引き続き、すばらしいキャスト・スタッフと一緒にできて光栄です。
すばらしい3D効果が出ていることに期待ですね。

LiLiCoさん:8歳の男の子、ハンバーグ、牛の役ときて、ようやく普通の女性を演じられました。
どんな評価になるか楽しみです(笑)

しずくちゃん:しずくです!今日もよろしくお願いします!

MC:それでは ここで、みなさまのそれぞれの完成しましたアフレコシーンをお披露目させていただきたいと思います。まずは志村さんが演じられたロラックスおじさんのシーンからご覧いただきたいと思います。

<アフレコシーンVTR>
・志村さん(ロラックスおじさん)
「私がロラックスおじさんです」&ワンスラーとのからみのシーン

MC:山寺さん、京田さん、宮野さんにお伺いしたいのですが、常々声優で活躍されている皆さまからみて、志村さんの吹き替えはどうお感じになりましたか?

宮野さん:ファンです!お会いできて光栄です。子どものころ、うんじゃらけ体操やらせていただいて・・・。共演が本当にうれしいです。ロラックスおじさんの登場シーンは、笑いと涙で前が見えなかったです。志村さん節といいますか、それで数秒間をもたせられるのは本当にすごいと思います。

山寺さん:神様(志村さん)に対して、宮野がいろいろ言ってしまい申し訳ございません!ロラックスおじさんは、志村さんのために作られたキャラですよね?あれ、違います?(笑)

京田さん:きれいで透き通っていて、邪気のない目のキャラクターで志村さんにぴったりですね。ただの技術ではない、深いものが出ていて、大変勉強になりました。

MC:みなさんのコメントをお聞きになって、どうですか?

志村さん:ありがたいです。登場シーンは、台本にアドリブと書いてあって・・・
(しずくちゃんがここで「えへ」と相づち)助かります!

MC:素晴らしいロラックスおじさんになったということですね!そのほかの皆様も素晴らしいのでご紹介続けさせていただきます。次は、志村さんとのシーンが多かったトータス松本さんが演じられたワンスラーのシーンをご覧ください。

<アフレコシーンVTR>
・トータス松本さん(ワンスラー)
歌のシーン&年寄ワンスラーがテッドに種を渡すシーン

MC:志村さん、完成したトータスさんとの掛け合いをご覧になっていかがですか?

志村さん:さすがミュージシャン!歌かましますねー!

トータスさん:志村さんの声が入っている状態で、僕はアフレコしたんですが、その声にいつももっていかれそうになりました。

MC:山寺さんも本編で歌われていますが、トータスさんの歌のシーン含めいかがですか?

山寺さん:ロックのカリスマに対して・・・何を言えと!(笑)ワンスラーという役は本業の声優がやっても難しい役だと思っていて、僕もやってみたい役でした。若いときと老いたときのギャップもすごくて、トータスさんのためにつくられたような役ですね。正直、くやしくてしょうがないですね!

MC:ここからは実力人気共に素晴らしい声優の方々のアフレコを見ていただきましょう。宮野さんが演じられたテッド、山寺さんが演じられたオヘアのシーンです。

<アフレコシーンVTR>
・宮野さん(テッド):種を掲げる!シーン
・山寺さん(オヘア):テッドに警告するシーン

MC:ぴったりなお二人でした。さて、次は、強烈なパワーでこの物語をひっぱっている女性陣ですね。本日、テッドの好きな女の子を演じた能年玲奈(のうねん・れな)さんは残念ながらスケジュールの都合で会場に来られないということで、メッセージをいただいております。そして、とてもかわいいおばあちゃん、テッドのおばあちゃん役の京田さんのシーンをご覧ください。

<アフレコシーンVTR>
・能年玲奈さん(オードリー)のシーン
能年さんコメント:初めまして、『ロラックスおじさんの秘密の種』でオードリー役を演じる能年玲奈です。今回は初めてアフレコに挑戦させていただいたのですが、スタジオに入る前からすごいドキドキしてて、やってみたらやっぱり難しかったのですが、楽しくて興奮しました!楽しい作品になっていると思うので、みなさんどうぞ劇場にいらしてください。

・京田さん(テッドのおばあちゃん):ワンスラーの情報を話すシーン

MC:ファンキーなテッドのお母さんの姿そのままのLiLiCoさん、そして4歳のしずくちゃんも歌ったりダンスをしたりという奮闘ぶりをご覧いただけたらと思います。

<アフレコシーンVTR>
・LiLiCoさん(テッドのママ):人工の木を説明するシーン
・しずくちゃん(マリー/歌&ダンス)

MC:しずくちゃん、歌にダンスにがんばりましたね?楽しかった?

しずくちゃん:楽しかった!(キャスト・マスコミからの「かわいい!」との声で照れるしぐさ)

MC:志村さん、ロラックスおじさんはみなさんも絶賛でしたが、アドリブもいっぱいあったとお聞きしました。完全に志村さんのキャラクターとなったのではないですか?ロラックスおじさんの魅力ってどんなところですか?

志村さん:何か所かアドリブがありましたね。ロラックスおじさんはいいおじさんで、普段の下(しも)関係のおじさんっぽいところがないのが、よかったですね。いいおじさんを演じるために酒を控えたりしました(笑)

MC:トータスさん、本編のなかで歌を披露されていて、まさにトータスさんしか演じれないと思いましたが、アニメーションの初吹替えのオファーを受けた時の印象は、そして志村さんとの共演はいかがでしたか?

トータスさん:吹替えは前から興味があって、ついに来た!という感じでした。しかも歌も歌う役でやる気も倍増でした。すごく楽しみにしながら現場に行きました!志村さんとの共演シーンは、ロラックスおじさんと志村さんが本当に同化して見えてきて、現実なのかわからないぐらいでした。

MC:宮野さん、テッドはストーリーの中で最も成長する役柄ですが、今回演じてみて最もよかったと思ったことは?

宮野さん:少年らしさ、まっすぐさとともに、年上の女性に甘い恋をした少年が、成長して困難に立ち向かっていく強さを出せるように演じました。たまにおじさんが出ちゃいましたけど(笑)

MC:山寺さん、この『ロラックスおじさん』と同じ制作会社の『怪盗グルー』でも悪役を演じられましたが、このアニメーションスタジオでおすすめできるポイントをお教えください!

山寺さん:独特の世界観で、キャラクターはデフォルメだけど実際にいそうな感じで、ギャグもありテンポがよいだけでなく、あたたかいメッセージが伝わってくる作品です。

MC:LiLiCoさん、映画コメンテーターでもあるLiLiCoさんですが、この映画絶対のおすすめは?

LiLiCoさん:年間600本を見ているけれど、見所を言うのにこれほど困る作品はないですね。子どもにもわかりやすく、大人にもすっとメッセージが入ってくる作品。「何かしなければ・・・」というメッセージは、映画コメンテーターとしてもっとがんばれと背中を押されたような気がしました。

MC:しずくちゃん、吹替えしてみてどうでしたか?楽しかった?お友達も楽しみにしてるの?

しずくちゃん:楽しかった!

~質疑応答~

Q:志村さんに質問です。ロラックスおじさんはいいおじさんとお伺いしましたが、志村さんからみたロラックスおじさんの魅力はなんですか?

志村さん:短気な所もあるけど、僕はロラックスおじさんの哀愁があるところが好きなんですよね。後は心が広い所。この映画にはウルッとくるシーンがあったり、いろんな要素が詰まってます。

Q:トータスさんは初めてアフレコに挑戦されたという事ですが、アフレコとレコーディングの違いを感じる事はありましたか?

トータスさん:もちろん最初は緊張しましたが、楽しかったですね。僕は必死にやっているだけなので、あとはディレクターの人にまかせるだけで、言われれば何度でもやるし、OKをもらえたら一回一回ありがとうって言っていました。新鮮な体験で、同じマイクに向かっていてもこんなに違う仕事があるのかと思いました。

Q:山寺さんに質問です。志村さんはアフレコ初挑戦という事ですが、初めてアフレコをされる方がアドリブを入れるというのは普通できる事なんでしょうか?

山寺さん:志村さんが普通なわけないじゃないですか!笑いの神様ですよ!アドリブを入れるのは僕たち声優もやりますし、おもしろくしようとしますけど、計算じゃ出来ないし、1秒もないシーンでキャラクターをいきいきと表現させるというのは中々できないです。

志村さん:大丈夫ですよー。出来ますよー。

山寺さん:え?!いやいやそんな!(笑)本当にすばらしかったと思います。

MC:そういえばトータスさんは、'ガッツだぜ'で志村さんとのエピソードがあるんですよね。

トータスさん:そうなんですよ。もう17年くらい前ですけど、'ガッツだぜ'のプロモーションビデオを撮る時に、僕の役が殿様だったので殿様の衣装を着てるんですけど、着付してもらった後に内側に白い布が貼ってあって「志村」って書いてあるんですよ。それで着付けの人に聞いたら「そうよ、それバカ殿の衣装よ」って言われて!しかもあれもオレンジの衣装でロラックスおじさんもオレンジで。なんか不思議な縁ですよね。「俺はバカ殿衣装着たぞ!」って、一生の思い出です。

MC:実はしずくちゃん、敬老の日を前にして映画にちなんで今日はみなさんに内緒でプレゼントがあるんですよね!しずくちゃん、一言!

しずくちゃん:はい、スタート!

<しずくちゃんVTR>

MC:実はしずくちゃんは、京田さん、志村さんをはじめ、みなさんに本物のお花を渡したいということで自分で種をまいて、用意してくれました。まだまだ芽がでた状態ですが、ぜひお受け取りください!

志村さん:(変なおじさん風に)ありがとうございましたー!

MC:では最後に一言ずつお願いいたします。

志村さん:おじいちゃんおばあちゃんお父さんお母さんもみーんな楽しめる映画です!

トータスさん:見てみるといろんなメッセージがすーっと入ってきます。ぜひ家族で見てください。

山寺さん:笑って泣いて感動できて、アトラクションのような3Dも楽しめます!

宮野さん:心に種を植えてくれる作品です。ぜひこの映画を見て、その種を育ててください!

京田さん:この3Dはお年寄りも大丈夫です!ぜひ楽しんでください。

LiLiCoさん:みなさんが良いことをたくさんおっしゃったので、何も言うことはありません。
ぜひ楽しんでください!

しずくちゃん:ロラックスおじさん見てね!


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月03日更新


『デンジャラス・ラン』Web大特集展開中!

今週末9月7日(金)の公開を目前に、映画Webサイトで『デンジャラス・ラン』大特集が展開中です。
ぜひ[デンジャラスワールド]をチェックしてみてください!!

◆Yahoo! 映画
・ハラハラドキドキの本作、を心拍調査を敢行!
 心拍数が最も高まったシーンを特別公開!?
・『デンジャラス・ラン』なんでもランキング!
Yahoo! 映画 『デンジャラス・ラン』特集

◆Twitter集積レビューサイトcoco
一足先に試写を観た方々の反応は?
coco映画特集 『デンジャラス・ラン』

◆ぴあ映画生活
面白いと言われている映画は本当に面白いのか?
ぴあ映画生活 傑作判定委員会が本作を徹底解明!
ぴあ映画生活 傑作判定委員会 第1回作品『デンジャラス・ラン』

『デンジャラス・ラン』のニュースがまとめて観れるまとめページも便利!
ぜひこちらもご覧ください。
ぴあ映画生活 『デンジャラス・ラン』ニュースまとめ


デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月03日更新


『デンジャラス・ラン』×JOGLIS コラボレーション ランニングマナーキャンペーン実施!

いよいよ9月7日(金)より公開の『デンジャラス・ラン』。
『デンジャラス・ラン』と半蔵門ランナーズサテライト・ジョグリス(JOGLIS)コラボ企画、ランニングマナーキャンペーンを実施します!

会社帰りや、休日に皇居ランを楽しむ際は、「デンジャラス・ラン」ではなくランニングマナーを守る「セーフティー・ラン」の啓蒙のため、ぜひ『デンジャラス・ラン』×ジョグリス(JOGLIS)ランニングマナーキャンペーンにご参加ください!!

セーフティランB.jpg

◆『デンジャラス・ラン』皇居ランマナー10宣言の啓蒙・合言葉でオリジナルグッズプレゼント!!
「デンジャラスランは劇場で、皇居ではセーフティラン」の合言葉を受付で言うと映画のオリジナルキーホルダープレゼント!
さらに「Tシャツ着て走ります」と宣言すれば本キャンペーンの為につくられた特製Tシャツをプレゼント!!

◆期間:9月1日(土)~9月7日(金)
【Tシャツ・キーホルダー共に各日予定数終了まで】

※皇居ランマナー10宣言※
皇居ランナーは 
①左側走行を心がけます 
②狭いところは一列で。追い抜きは避けます 
③出来るだけ反時計回りで、逆走は控えます。
④混雑時はタイムにこだわらず、常にゆとりあるペースを心がけます。 
⑤追い抜き・追い越しの際の「声かけ」を心がけます。
⑥グループ走は広がらず、大集団にならないように工夫します。 
⑦クールダウン、集団での立ち話、ぞろぞろ歩きで歩道を塞ぎません。
⑧音楽プレイヤーのボリュームは控えます。 
⑨ゴミは持ち帰ります。 
⑩いつでも思いやりのこころをもって走ります。

また、『デンジャラス・ラン』、ジョグリス(JOGLIS)の公式サイト、facebook、Twitterなどでランナーマナーの啓蒙を行っていきますので、ぜひ併せてご覧下さい!

『デンジャラス・ラン』公式サイト
『デンジャラス・ラン』Facebookページ
『デンジャラス・ラン』公式Twitter

半蔵門ランナーズサテライト・ジョグリス(JOGLIS)公式サイト
半蔵門ランナーズサテライト・ジョグリス(JOGLIS)公式Twitter

ジョグリス(JOGLIS)とは・・・
皇居周辺で最大のランニングステーションです。

さらに、ジョグリスの店内では『デンジャラス・ラン』のチラシ、ポスター、予告編を掲出しています。
映画の公開まで、ぜひこちらでお楽しみください!!

セーフティーランC.jpg

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年09月01日更新


あなたがもし、CIA史上"最強"の工作員だったら!?『ボーン・レガシー』facebook 秘密工作員検定アプリが登場!


BL_facebookアプリ.jpg『ボーン・レガシー』公式facebookページに秘密工作員検定アプリが登場!

映画の主人公である、CIA極秘計画最高の工作員アーロン・クロスのように、自分がもし彼の様な秘密工作員であったらどのような行動をとるか、任務中のあらゆる状況を想定した10の設問に2択で答えていくと、あなたの工作員タイプが暴かれます。

あなたは最強の工作員になれるのか?!ぜひお楽しみください!

【ボーン・レガシー 秘密工作員検定アプリ】

ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年08月31日更新


テレビ朝日<前説王>放送決定!!
"我が家"が『デンジャラス・ラン』宣伝スタッフを盛り上げる! 配給元の東宝東和に来社!!

お笑い芸人"我が家"が『デンジャラス・ラン』宣伝スタッフたちを<前説>で盛り上げるため、本作の配給会社である東宝東和に来社しました!

その模様は、テレビ放送にて下記日程でご覧いただけます。
ぜひ、お楽しみに!

■テレビ朝日 前説王■
8/30(木)深夜1:20~1:31
※一部放送されない地域がございます。
※都合により番組内容は変更の可能性もございます。
あらかじめご了承くださいませ。

前説王とは・・・
イマイチ元気がない世間を「グッと」盛り上げるための前説の頂点を目指す番組、「前説王」!!
人気沸騰中の旬な芸人がオフィスに突撃取材!企業や商品の前説ネタを盛り上げる!

テレビ朝日 前説王公式サイト

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月29日更新


TSUTAYA発掘良品100人の映画通が語る「デンジャラス・ラン」をアップ!

<100人の映画通が語る「デンジャラス・ラン」>をアップ!
TSUTAYA 発掘良品を選定している映画のプロの皆さんに見てもらいました!!

TSUTAYAのお店で過去の名作をセレクトした「発掘良品」というコーナーをご存知ですか?
ここは新作旧作、宣伝予算やお金に関係なく、~100人の映画通たちが真剣に選んだ本当におもしろい映画~をラインナップしていることで有名なわけですが、今回、特別にその映画のファン憧れともいえる「発掘良品」の選定をご担当する「100人の映画通」の皆さんに「デンジャラス・ラン」をご覧頂き、作品の評価や面白い点、気になるポイントを抽出していただきました!

さてさて、厳しい眼を持つ映画のプロたちに本作はどのように映ったのか?
興味津々です!

■TSUTAYA発掘良品100人の映画通が語る「デンジャラス・ラン」 CHECK

■「TSUTAYA発掘良品~100人の映画通が選んだ本当に面白い映画~」とは? CHECK

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月29日更新


【おすすめDVD】『アメリカン・ギャングスター』

今回はデンゼル・ワシントンが暗黒街に台頭していく男を演じた話題作
『アメリカン・ギャングスター』をご紹介します!

2時間37分という大長編ですが、時間を感じさせない程の迫力と重厚さを感じさせる一作。
主演は、ともにオスカー俳優のデンゼル・ワシントンとラッセル・クロウ、監督は巨匠リドリー・スコットという完璧な布陣で作られた本作は、暗黒街のカリスマと正義をつらぬく刑事という2人の男が、それぞれの信念を貫く様を描いた物語です。


続きはコチラ
【おすすめDVD】



2012年08月28日更新


【知っ得情報をゲットしよう!】『デンジャラス・ラン』極秘情報入り!シークレットカプセル


9月7日(金)より公開となる『デンジャラス・ラン』。
今回は本作の前売特典、極秘情報入り!シークレットカプセルをご紹介!

詳しくはコチラ



2012年08月27日更新


【絶対に聴きたいこのサントラ!】『デンジャラス・ラン』日本版イメージソング「翼を広げて」

 
デンゼル・ワシントン最新作『デンジャラス・ラン』が9月7日より日本公開となります。

本作の疾走感、スリル、主人公の生き様を表現するにはこの人の歌しかいない!という事で、なんとあの矢沢永吉さんが日本版イメージソングを担当!デビュー40周年を記念する最新アルバム「Last Song」に収録されている「翼を広げて」で夢のコラボが実現しました!

詳しくはコチラ
【絶対に聴きたいこのサントラ!】



2012年08月27日更新


『デンジャラス・ラン』公開記念トークイベントを実施!赤ペン瀧川先生が有村昆・叶井俊太郎ら豪華ゲストとマル秘デンジャラストーク!

0823イベント_1.jpg赤ペン瀧川先生プレゼンツ!『デンジャラス・ラン』公開記念トークイベントを行いました!
日本テレビ系列で放送中の映画天国「映画の穴」内での映画添削が話題となっている赤ペン瀧川先生をホストに迎え映画添削の拡大版を実施。

さらには映画コメンテーター有村昆さんや、数々のキワモノ映画を宣伝してきた叶井俊太郎さん、極上デンジャラスガールズ:藤田薫子さん、間宮れいなさんら豪華ゲストを迎えデンジャラスなトークがさく裂しました。

赤ペン瀧川先生プレゼンツ!『デンジャラス・ラン』公開記念トークイベント詳細

■日程:8月23日(木)
■場所: TOKYO CULTURE CULTURE
TOKYO CULTURE CULTURE

■ホスト:赤ペン瀧川先生
■ゲスト(登場順):
代官山蔦屋書店シネマコンシェルジュ:上村敬
女子代表・極上デンジャラスガールズ:藤田薫子、間宮れいな
映画コメンテーター代表・有村昆
映画宣伝プロデューサー代表・叶井俊太郎

【トーク内容】
会場には仕事帰りのサラリーマン、若い女性のほか、赤ペン瀧川先生の熱狂的ファンなど幅広い層のお客さんが集まった。

赤ペン瀧川先生による映画添削 拡大版。お客さんへの注意点として「今日のイベントで映画を見た気持ちにならないでください」と前振りし、映画『デンジャラス・ラン』のわかりやすい解説がスタート。

「元CIAのトビン・フロストを演じるデンゼル・ワシントンってどんな人?」から「CIA(スパイ/逮捕権なし)・FBI(警察/逮捕権あり)・BLT(ベーコン・レタス・トマト)・AKP(赤ペン)の違い」「原題の"Safe House"は隠れ家のこと」「共演のライアン・レイノルズの役どころ」など、お客さんからは時折笑いがこぼれつつも「へえ~」と納得の声が。

続いてさまざまなゲストを迎えてのトークへ。事前に答えていただいたアンケートを元に映画『デンジャラス・ラン』を掘り下げていく。

一人目のゲストは、代官山蔦屋書店シネマコンシェルジュの上村敬さん。
「『デンジャラス・ラン』を漢字一文字で表現すると?」の回答が、「走」。
「ライアン演じるマットは走っているシーンばかり」に加えて、「デンゼルがあるシーンで、すごく走る!現在57歳のデンゼルによくこんなことをやらせたなと思うぐらい走るシーンがある!そこに注目してほしい!」と赤ペン先生ともども興奮気味に語った。

次のゲストは、映画にちなんで「デンジャラスガール」と名付けられた藤田薫子さんと間宮れいなさん。
20代女子の登場に、赤ペン先生が気になっていた「若い女子はこの映画をどう見るのか?」を尋ねると、「57歳のデンゼル。すごい!大人の色気がある!」「男らしさを重視するので、あり!」との意外な返答に驚いていた。

そして、次に登場したのが映画コメンテーター有村昆さん。「おもしろかった!この映画は、世界で
もっとも簡単でわかりやすい"じゃんけん"。それぞれに弱みを握られている三竦み状態なんです!」
と、赤ペン先生も得心がいくトークにお客さんもどんどん引き込まれていった。
「この映画を誰と一緒に観たいか?」の回答には「男の中の男、男のにおいがわかる人と観たい!
だから藤岡弘、先生。松岡修造でもいい(笑)」とのこと。

最後のゲストは、映画宣伝プロデューサー叶井俊太郎さん。「映画の内容をよく覚えていない」と言いつつ、唯一覚えていた「デンゼルが"悪"というのがめずらしく期待して見に行ったのに、実は・・・」と暴露した部分が「最大のネタバレです!」と赤ペン先生を狼狽させていた。
その後は『デンジャラス・ラン』トークならぬ、浮気現場を彼女に見られたという本当の「デンジャラストーク」になり、その修羅場から切り抜ける方法を得意げに語った。

0823イベント_2.jpg

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月24日更新


『デンジャラス・ラン』公開直前! 30分特別番組放送決定!!

世界から狙われる男と逃げる、危険すぎる32時間
この秋、デンゼル史上最も危険な"極上の悪"に、日本が染まる!
9月7日(金)より、『デンジャラス・ラン』がいよいよ公開となります。

公開直前、30分特別番組の放送が決定しました!
お楽しみに!

詳しいスケジュールは、こちら

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月24日更新


デンゼル・ワシントン主演 『アメリカン・ギャングスター』地上波初放送決定!! さらにO.A前『デンジャラス・ラン』5分間特別映像TV独占公開!!

『デンジャラス・ラン』の公開を記念し、デンゼル・ワシントン主演『アメリカン・ギャングスター』の地上波初放送が決定しました!!

さらにオンエア前には、5分間の特別映像が独占公開されます!
ぜひお見逃しなく!!

詳しいスケジュールは、こちら

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月24日更新


矢沢永吉×映画『デンジャラス・ラン』、至極のタッグが実現!!

『デンジャラス・ラン』×矢沢永吉さん画像.jpg話題の最新アルバム「Last Song」を放ち、パワフルな活動を続ける矢沢永吉さんとデンゼル・ワシントン主演最新作『デンジャラス・ラン』の過去に例をみない夢のコラボが実現しました!

絶対的な演技力で出演作品のクオリティを保証する世界を代表する俳優デンゼル・ワシントンと、圧倒的なパワーで人々を魅了し続けるロック界を代表するシンガー矢沢永吉さん。
共にアラウンド60にも関わらず、力強いパフォーマンスを[ステージ/スクリーン]で繰り広げる二人のパワーという共通項から、今回のコラボレーションへと至りました!

本作の疾走感、スリル、主人公の生き様を表現するにはと、デビュー40周年を記念する最新アルバム「Last Song」から「翼を広げて」を日本版イメージソングとして提供していただきました。
疾走感溢れるBeatに載せて危険すぎる男の生き様を見事に歌い上げたこの曲は、本作の世界観を飾るにふさわしい緊張感を与えてくれます。

「翼を広げて」は、8月25日(土)より放映される本作のテレビCMにてお楽しみいただけます。
また、こちらの動画は公式サイト、トレーラーでもご覧いただけます。
ぜひチェックしてください!!

矢沢永吉 「Last Song」
Last Songジャケ写.jpg前作「TWIST」から約2年、いよいよ40周年というメモリアルイヤーを迎える矢沢永吉が、この意味深ともとれるタイトルの最新アルバムを完成させた。その名も「Last Song」。区切りのこの年に、何を感じ何を思うのか。想像ばかりは先行してしまうが、今作は、前作をも凌駕する至極のROCKナンバーがラインナップ。40年間、ロックの道を突っ走り、常に新しいものを追い求め走り続けた男が現役最強ロッカーを示す渾身の一枚を世に送り出す。

初回限定版(特製オリジナルTシャツ付):¥3,500(税込)/通常盤:¥3,000(税込)/
                              発売元:ガルルレコード/発売中

矢沢永吉 公式サイト YAZAWA'S DOOR

デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月24日更新


赤ペン瀧川先生プレゼンツ!映画『デンジャラス・ラン』公開記念トークショー! 映画添削拡大版&豪華ゲストとのデンジャラストーク!映画コメンテーター 有村昆さんも緊急参戦決定!!

top0.jpg日時:8月23日(木)
Open 18:30 Start 19:00 End 21:00 (予定)

場所:TOKYO CULTURE CULTURE(お台場)
会場までのアクセス方法はコチラ

入場料金:超激安1,000円!!(税込)
※当日券のみ!(メール予約あり!下記参照!)

日本テレビで放送されている映画天国の中で「映画の穴」という映画添削が話題となっている赤ペン瀧川先生をホストに迎え、映画『デンジャラス・ラン』の公開を記念したトークショーを実施します。
映画添削拡大版&豪華ゲストとのデンジャラストークも飛び出す予定なので、こうご期待!!

映画コメンテーター 有村昆さん緊急参戦!ゲストトークに参加決定!

【 ホスト 】
赤ペン瀧川先生
【 ゲスト 】
女子代表・極上デンジャラスガールズ(藤田薫子、間宮れいな)
映画宣伝プロデューサー代表・叶井俊太郎
映画コメンテーター 有村昆さん

その他飛び入りゲストもあるかも!!

【入場メール予約の方法】
・受付アドレス:drun_event@yahoo.co.jp
こちらに件名【0823カルカルイベント予約希望】と入れていただき、
お名前と人数を明記の上お送りください!

※予約した方に特典として激渋なマスコミ用プレスシートをプレゼントします!

その他詳細以下からも確認いただけます
【TOKYO CULTURE CULTURE HP】


デンジャラス・ラン 公式サイト

9月7日(金)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月20日更新


『ボーン・レガシー』日本を代表する女優・松雪泰子、ハリウッド実写映画の吹替に初挑戦!!

_BBB8274.JPG極限まで臨場感を追求したアクションシーンとノンストップで展開されるストーリーでその後の映像表現に革命をもたらしたアクション映画の金字塔<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』の公開がいよいよ9月28日(金)と迫ってきました。この度、本作のヒロインであり、ジェイソン・ボーンを凌ぐ"最強の暗殺者"アーロン・クロスと共に命を狙われ、彼と運命を共にする医師・マルタ(レイチェル・ワイズ/アカデミー賞助演女優賞受賞)の日本語吹替版を女優・松雪泰子さんが吹き替えを務めることとなり8月18日(土)に都内スタジオにてアフレコ会見を行いました。

松雪さんは「オスカー女優レイチェル・ワイズと同じく演技派で実力のある女優であり、マルタという美しく知的な医師のイメージにぴったりである」という理由から今回の吹替キャスティングされました。今月来日した際に松雪さんと対面した主演のジェレミー・レナーは「美し過ぎて、声だけの出演はもったいない!」とコメントし、ハリウッド俳優をも魅了しました。

『ボーン・レガシー』 アフレコ会見
◆日程:8月18日(土)   
◆場所:サウンドインスタジオ
◆出演者:松雪泰子さん

黒のドレス姿で颯爽と登場した松雪さんの美しさに、報道陣から感嘆の声が漏れました。アフレコでは松雪さんの声と演技はレイチェル・ワイズ演じるマルタという美しく知的な医師のイメージと見事にマッチしていました。その後の質疑では、アフレコに臨むにあたっての思いや今作のみどころなどを語っていただきました。

MC:初めて実写の吹き替えをやられていかがでしたか?
松雪泰子さん:心理的に揺れるマルタを演じるレイチェル・ワイズさんの繊細な演技を声だけで表現するのはとても難しかったです。口の動きに合わせた間のとりかた、呼吸の入れ方にも苦労しました。

MC:特にここが難しかったというところはありますか?
松雪さん:前半の「とある事件」で命を狙われて、相手とやり合うところ英語のスピードと日本語のスピードを合わせながら感情を盛り上げるのが難しかったです。

MC:吹替版を聞いたスタッフからはセクシーすぎると話題のようですがいかがですか?
松雪さん:レイチェルさんも低めのトーンで演技されていたので、それに合わせて演じました。声のトーンも演技を見て事前にイメージしながら臨みました。

MC:今回吹き替えをされたマルタと松雪さんの共通点はありますか?
松雪さん:あまりにも置かれている状況が違うので共通点はないかもしれませんね(笑)。でも、意志が強くて職務を全うするというところは共感できます。

MC:ジェレミー・レナー演じるアーロン・クロスのように強い男性はいかがですか?
松雪さん:肉体的に強い人も良いですけど、精神的に強い人が良いですね。劇中のアーロンも何が起きても動じないという強い精神力と、常人を超えた知能、体力、やさしさを兼ね備えていると思うので、このような人が現れたらマルタのようについて行ってしまうかもしれませんね。

MC:それでは最後に映画のみどころをお願いします。
松雪さん:やはりボーンシリーズということでアクションはもちろん素晴らしいです。字幕版で映画としてストーリーを楽しんでいただいた後には、吹替版で画面に集中してもらいアクションを楽しんで観てもらえればと思います。

_BBB8253.JPG


ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年08月18日更新


『ロラックスおじさんの秘密の種』× キッズ時計 映画公式サイトにコラボレーション時計が登場!

キッズ時計1.jpg
「キッズ時計」とタイアップキャンペーンを実施している『ロラックスおじさんの秘密の種』。
この度、『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボレーション時計を公開しました!
オリジナル時計「キッズ時計」のキッズモデルたちが、ロラックスおじさん時計ボードを持って、1分間ごとに時間をお知らせします。

また、上記のコラボレーション時計に参加した子どもたちの他、ただいま開催中の「ドリームキッズ時計」モデルキャンペーンに応募した子どもたちの中からロラックスおじさん賞を決定。ロラックスおじさんキッズ応援隊として、日本語吹替版キャストとともに映画のPRイベントに出演していただきます。

ロラックスおじさんの可愛い時計ボードと子どもたちの笑顔にぜひ癒されてください♪

『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」コラボレーション時計はこちらから!
時計公開期間: 2012年8月15日(水) ~ 11月14日(水) (予定)

【『ロラックスおじさんの秘密の種』×「キッズ時計」キャンペーンページ】


ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー

(C)2012 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.



2012年08月15日更新


プログラムに身を捧げる覚悟は?『ボーン・レガシー』facebookアプリ(US版)が大好評!

WILL YOU GIVE YOURSELF TO THIS PROGRAM?
あなたはこのプログラムに身を捧げる覚悟がありますか?

覚悟が決まったら≪YES≫を押して、アプリ(English Site)へ。
そこからもう一度≪YES≫を押して、このプログラムへ参加してください。

あなたのいる世界が一瞬にして変わります。

プログラムへの参加は、こちらから


ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年08月14日更新


WWFジャパンさんのWEBサイトで、『ロラックスおじさんの秘密の種』トータス松本さんのインタビュー記事が紹介されました!

WWFジャパンさんのWEBサイトに、『ロラックスおじさんの秘密の種』でワンスラーの日本語吹替えを務めるトータス松本さんのインタビュー記事を掲載していただきました!
トータスさんはワンスラー役を担当した感想や、自身の名前の由来について語っています。

インタビューの詳しい様子は、会報『WWF』の9/10月号にも掲載していただける予定です!!

インタビュー記事は、こちら

【WWFジャパン会報『WWF』の紹介】

【WWFジャパン公式サイト】

ロラックスおじさんの秘密の種 公式サイト

10月6日(土)、TOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー



2012年08月13日更新


『ボーン・レガシー』公式サイトがリニューアル!

9月28日(金)より公開、大ヒット<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』。

公式サイトがリニューアルしました!

映画で描かれる世界と同じくスタイリッシュなデザインになっています!!
今回のリニューアルでは、イントロダクション、ストーリー、キャスト・スタッフが新たに追加されました。

映画の公開まで、こちらでお楽しみください!!

ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年08月10日更新


【FROMハリウッド】本人に読まれちゃった!セレブ宛ての爆笑Twitter

2006 年7月のサービス開始以降、今や我々の生活にすっかりと定着した「つぶやき」サービス『Twitter / ツイッター』。140字以内のミニブログとして、一般やセレブリティの垣根を超えた市民権を獲得しています。そうしたお手軽サービスにおいて、有名人ゆえに標的になりやすいスター達。
しかし、そんな彼らだってやはり人の子、辛口ツイートには深く傷ついているんです。

続きはコチラ
【From ハリウッド】



2012年08月09日更新


『ボーン・レガシー』アンドロイドライブ壁紙アプリがGoogle Play storeに登場!

ボーン・レガシー 壁紙_500.jpgGoogle Play storeに『ボーン・レガシー』のアンドロイド壁紙アプリが登場しました!

ジェレミー・レナー演じるアーロン・クロス、レイチェル・ワイズ演じる医師マルタなどのキャストが登場する本作のワンシーンが楽しめるライブ壁紙がダウンロードできます。

アプリは英語版ですが、設定は簡単に行っていただけます。
アンドロイド・スマートフォンをお持ちの方は、ぜひお試しください!!

ダウンロードは、こちら


ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 



2012年08月07日更新


『ボーン・レガシー』"初来日"主演ジェレ​ミー・レナー舞台挨拶​&日本語吹替版声優「​松雪泰子」お披露目!​! イベントレポート

_AAA0913.JPG

この度、9月28日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショーとなります大ヒット<ボーン>シリーズ最新作『ボーン・レガシー』で主人公アーロン・クロスを演じたジェレミー・レナーが初来日し、完成披露試写会に登壇しました。

ジェレミー・レナーが舞台に現れると、歓声と大きな拍手が巻き起こり、無数のフラッシュがたかれる中、彼は満面の笑みで手を振り、応えていました。写真撮影の際は、わざと後ろ向きになってポーズをとるなどお茶目な一面をみせ会場の笑いを誘っていました。

またサプライズゲストとして、主人公アーロン・クロスとともに命を狙われ彼と運命を共にする医師マルタの日本語吹替版を演じる松雪泰子さんが登場し、映画の見所などを語っていただきました。


■日時:8月2日(木)
■場所:TOHO シネマズ六本木ヒルズ スクリーン7
■登壇者:ジェレミー・レナー  サプライズゲスト:松雪泰子

MC:今回が初来日ですが、日本の皆さんにご挨拶をお願いします。

ジェレミー・レナー:ミナサン、コンバンハ。ボクハ、ジェレミー・レナーデス。
キョウハ、キテクレテアリガトウ!エイガヲタノシンデクダサイ!(※全て日本語)
今日、ここに来れて嬉しいし、光栄に思っています。(※英語)

MC:世界的大ヒットシリーズの主演に抜擢されていかがでしたか。

ジェレミー・レナー:とてもエキサイティングです!

MC:プレッシャーはありませんでしたか。

ジェレミ・レナー:プレッシャーを感じていたのは、たぶん僕より脚本と監督をつとめたトニー・ギルロイだと思うよ。本作はシリーズ過去3作あったし、最新作をどんなものにするか大変だったと思うから。僕の場合は、かなりハードなアクションがあったから、肉体を鍛えておかなければならなかったということです。

MC:アーロン・クロスはどんな人物ですか。

ジェレミー・レナー:それを言っちゃうとつまらないから、映画を見て確かめてもらいたいな。ただジェイソン・ボーンと共通項はあるけど、大きく異なる部分もあるんだ。
まずアーロン・クロスは自分が誰なのか知っている点。それからジェイソン・ボーンは<トレッドストーン計画>で、アーロン・クロスは<アウトカム計画>という全く違うプログラムなんだ。
『ボーン・レガシー』ではさらに陰謀は大きく、ボーンの世界も広がっていると思うよ!

MC:初めての来日ですが、日本は印象はどうですか。

ジェレミー・レナー:時間がなくてまだ外に出ていないんだ。昨日の夜に着いて、見たものといえば空港とホテルの部屋、映画館、それから自分のまぶたの内側くらいだよ!(笑)
でも今夜は夜の街にくり出したいな。

MC:どこに行ってみたいですか。

ジェレミー・レナー:実は日本庭園が大好きで、自分の家にも日本庭園のようなものがあるんだ。
だから日本庭園とかに行ってみたいな。あとカラオケバーにも!(笑)

_AAA0702.JPG

MC:本日は、サプライズゲストをお招きしております。
主人公アーロン・クロスとともに命を狙われ彼と運命を共にする医師マルタの日本語吹替版を演じる松雪泰子さんです。それでは、一言ご挨拶をお願いします。

松雪:こんばんは。松雪泰子です。今回医者のマルタ役の吹替えをやらせいただくことになりました。ハリウッド映画の吹替えをする機会はあまりないので、緊張しています!

MC:今日実際に会われて、お互いの印象は?

松雪:とても素敵でドキドキしています!
映画の中では、クールで格好良いですがご本人はもっと素敵ですね。

ジェレミー・レナー:美し過ぎて、声だけの出演はもったいないですね!本当に綺麗です!

MC:松雪さんは、オスカー女優レイチェル・ワイズと同じく演技派で実力のある女優さんであり、マルタという美しく知的な医師のイメージにぴったりという事で、今回のキャスティングが実現しました。松雪さんにとって実写の吹替えは初めてという事ですが、チャレンジを決意した決めてはなんですか。

松雪:声だけで表現することは大変難しいことですが、だからこそあえて挑戦したいと思ったからです。

MC:ジェレミーさんにお尋ねします。今回はジェイソン・ボーンを超える最強の暗殺者を演じたわけですが、ボーン以上のキレのある動きを得るために、どのようなトレーニングを行なったんですか。

ジェレミー・レナー:幸いにも『ボーン・レガシー』に出演する前の作品『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』、『アベンジャーズ』全てがアクション作品だったので、トレーニングもしたので準備する作品となりました。
実は『アベンジャーズ』の撮影が終わってから『ボーン・レガシー』の撮影に入るまで3週間しかなくて、普通なら準備期間が足りないんだけど、毎日戦っていたので大丈夫でした。(笑)
この仕事において体を鍛えておくことは本当に大事だったんです。
<ボーン>シリーズではリアルな格闘に定評はあるので、ごまかしがきかないんだ。
だから僕も鍛えてそれだけのことを出来るように準備したんだ。

MC:激しいスタントもご自身でこなされたと聞きます。
特に苦労したシーンなどはありますか。

ジェレミー・レナー:毎日が本当に大変でした。切れが良く、素早い動きが要求されましたしね。バイクのチェイシングシーンはとっても大事なシークエンスだったから大変でした。格闘シーンは、スタントマンと戦うんだけど、その相手次第という部分があるんだ。
例えばダンスを踊っているような感じかな。マルタを演じるレイチェル・ワイズと親密なシーンがあるんだけど、それもやっぱり相手次第というところだあるんだ。
でもレイチェルのような素晴らしい女優さんと演じることは、とっても楽でした。

MC:そんなアーロン・クロスと共にマルタは逃亡するわけですが、松雪さんから見て、アーロンのような男性は魅力的ですか。

松雪:まずは強さですよね。でも精神的な強さがより魅了的でした!

MC:もし『ボーン・レガシー』の続編が制作され、今度は吹替えではなく出演者として松雪さんにオファーが来たら、どんな役がいいですか。

松雪:言ってしまっても良いんですか!私はアクションがとても好きなので、アーロン・クロスを狙う最強の刺客をやってみたいですね!

ジェレミー・レナー:僕も大賛成だよ!彼女にだったらボコボコにされてもいいかな。(笑)

MC:それではこれから映画をご覧になる皆さんにそれぞれメッセージをお願いします。

ジェレミー・レナー:今日は来てくてれ本当にありがとう!
『ボーン・レガシー』の代表として日本に来られて嬉しいです。是非、映画を楽しんで下さい。

松雪:アクションも素晴らしいですが、主人公アーロン・クロスやマルタなどのそれぞれのキャラクターの造詣の深さも見所です。是非、映画を楽しんで下さい!

_AAA0882.JPG


ボーン・レガシー 公式サイト

9月28日(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー 




2012年08月03日更新


【FROMハリウッド】ロンドンオリンピック開幕!俳優も真っ青なアスリート美男美女たち

現地時間7月27日、いよいよ開幕を迎えたロンドンオリンピック2012。日本選手たちの奮闘を見守るべく、寝不足気味な毎日を送っている方々も少なくないのではないでしょうか?自国の選手団に向けられた熱い声援は、ここアメリカも同じ。とりわけ本年度はオープニングから好視聴率を集めており、現在もオリンピック・フィーバーが続いています。

続きはコチラ
【From ハリウッド】



2012年08月02日更新

 
東宝東和株式会社