« 目黒川の桜 | メイン | 音楽の力を感じられる「新人演奏会」! »

『つぐない』コラボレーション体験ツアー決行!

『つぐない』では、すでにご案内の通り、たくさんのコラボレーションがアップされています。今回は、情報を発信するだけでなく参加もということで、体験ツアーを実施!(参加者は私を含め2名。。。)どうぞ、映画をご覧になる1日の過ごし方のご参考に!

公開2日目、まずは、10:30からの新宿テアトルタイムズスクエアへ。宣伝担当ですのでもちろん鑑賞済み、いろいろなサイトでアップされているレビューや作品紹介を誰よりも読んでいる!と、すべてわかったつもりで席についたのですが…。
スパネイルハンドクリーム最初に観た時は、シアーシャ・ローナンに目が釘付け。が、やはり宣伝というフィルターがかかり、キーラの衣装はどうか、長回しのシーンはみんな驚くかな?などとチェックを入れてしまいます。でも今回はデレーっと無防備だったのか、無意識に観る視点が変わっていました。ロビーの悲しく儚い人生に涙、涙…。I'll be backというセリフで泣かせるのは、シュワちゃんじゃ無理です。

上映後のハンドクリームの抽選は、当然のごとくアッケなくはずれ。感動に咽びつつ?当たるわけない!と言いながら番号を呼ばれないか耳を澄ませる情けない私でした。

「つぐない」特別コースメニュー 初めて観た友人と変わらぬ感動を胸に、次はランチ。「ああいう映画を観た後は、胸が一杯でお腹空かない・・・」などと語りつつ、「つぐない」特別コースメニューのあるCrillon(クリヨン)へ。ラッキーなことに、窓際の新宿御苑の新緑が眼下に広がる席にご案内いただきました。
その後は、あの緑のドレスをイメージしたというノンアルコールドリンク「つぐない」がよかったのでしょう。先ほどの会話はどこへという感じで、話ははずむ、食欲はモリモリ。美味しくいただきました。ただひとつ残念なのは、椅子に座ると、スリガラスで外の緑が見えなくなるんですね・・・。でも、おしゃべりに夢中で外の景色は関係ないかもしれません。

食べた後は、動く!
FLAGS Caféのデザートセットお買い物に伊勢丹へ。もちろん本館地下2F=BPQCです。アロマ、バス関連グッズの充実ぶりに驚き、迷った末に、バスソープをゲット。そしていただいた「つぐない」オリジナルグッズとは・・・?私も初めて見ました。こんなにいいものがあったとは・・・。買い物をしたのは実は友人なので、思いっきり羨望の目線を送ってしまいました。パネル展も、あれほどの大きさで、じっくりと静止画像を見たことはないので思わず見入ってしまいます。

ここで終わりではありません。動いた後はひと休み。女性には別バラがあります。ティータイムにぴったりのFLAGS Café(フラッグス カフェ)へ。WEBサイトを見ると、絶対行かなきゃ!と強く期待せずにはいられなくなります。ちょっと並びましたが、お店の方の細やかな心配りが感じられ、はちみつレモンミントティーも絶品の素敵なお店でした。

これで安心してNail Quickへ行けます。半券はちゃんと手元にありますか?オリジナルネイルアートが半額(3,675円→1,837円)とは嬉しいお知らせです。実際に始めると、何と、ベースの色も選べるなんて!ますます嬉しくなります。サンプルとはちょっと違って、中指に花びらがあるのと、爪が長過ぎるとPCの扱いに支障が出るので、左のような仕上がりですが(手タレではないのでお見苦しいのはお許しを)、大満足です。2週間経った今もそんなに変わらず、何といっても手を見るたびに、ここは失敗した・・・などと思わないでいられるのが気持ちいいです。ペリドット色のストーンがアクセントとして効いています。

すべて終わって帰ってみるとすっかり夜。ちょっと疲れちゃいましたが、楽しく充実した1日でした。今回は新宿を中心に動きましたが、銀座でも同じようにコラボレーション巡りを楽しんでいただけます。また、4/26からは関西でも『つぐない』が公開されます。ぜひ映画をご覧になる前後にもうひとつ楽しみを加えてみてはいかがでしょうか。

コラボレーション情報、詳しくはこちらから。
関西のコラボレーション情報、詳しくはこちらから。

『つぐない』は、新宿テアトルタイムズスクエアほか大ヒット上映中!
※本作は、PG-12指定です
(c)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

2008年04月24日 16:58

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1041

 
東宝東和株式会社