メイン | 『つぐない』コラボレーション体験ツアー決行! »

目黒川の桜

エイガファン編集部の最寄り駅は、池尻大橋。
渋谷と三軒茶屋の間に位置する、なかなか素敵なところです。

この春に引っ越して来たばかりなのですが、駅から会社まで歩く途中にある、目黒川沿いの桜は、思わず目を奪われてしまう美しさです。

今年の桜は、日本全国で東京が一番早く開花したという、不思議な咲き方をしましたが、みなさまがお住まいの地域の桜はいかがでしょうか?

今回の編集部雑記では、目黒川沿いの桜の様子をご紹介します!


川沿いを歩いていると、違う種類の桜も発見★
濃いピンクと、薄いピンクのコントラストが印象的♪

橋の上から眺める桜が一番のおすすめ!
両岸から川に覆い被さるように咲いていて、かなり圧巻の眺めです♪

この桜の季節は、新入生や新社会人らしき人たちを街中で見かけることも多くて、それだけで新鮮な気分になったりもします。
今回は、そんな「新生活」や「新しい始まり」を予感させるDVDを、勝手におすすめしていきます!


★いまを生きる

★四月物語


★『四月物語』
監督:岩井俊二 出演:松たか子

四月、桜が満開の季節。東京・武蔵野にある大学に通うため、上京してきた卯月(松たか子)は、慣れない土地で新生活をスタート。彼女がその大学を選んだのには、ある理由があって…。本屋など、街中の何気ない風景描写が優しい印象。

★『いまを生きる』
監督:ピーター・ウェアー 出演:ロビン・ウィリアムズ

ニューイングランドの全寮制学院の学生たちを描くドラマ。新しく赴任してきた英語教師ジョン・キーティング(ロビン・ウィリアムズ)は、厳格な校風の中、ユニークな授業を展開。最初は戸惑った生徒たちも、やがて行動力を刺激され、新鮮な考えに目覚めてゆく…。

ちなみに、2本目で紹介した『いまを生きる』を始め、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』、『パッチ・アダムス』など、数々の名作に出演しているロビン・ウィリアムズは、6/21~公開の『奇跡のシンフォニー』にも出演しています! 今回は、桜の時期ということで、「新生活」「新しい始まり」からDVDをご紹介しましたが、これからも、編集部の回りで起こった出来事などお伝えしていきますのでお楽しみに!

2008年04月07日 15:43

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1019

 
東宝東和株式会社