« 祝! メッセージボード100件突破記念 | メイン | 『ウォンテッド』日本語版エンディングテーマ「灼熱」!! »

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』上地雄輔さん 吹替え版アフレコ取材!

シリーズ前2作の興行収益は世界で10億ドルを突破する
メガ・ヒットを記録している『ハムナプトラ』シリーズ。
その第3弾、『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』では、
シリーズ史上初めて、日本語吹替え版を制作することになりました。

先日、その吹替え版にて“ルーク・フォード”役を演じる
上地雄輔さんのアフレコ取材が行われました!

ここでは、その模様を公式サイトでも公開していなかった写真と共にご紹介!

■上地雄輔さん 吹替え版アフレコ取材
本作が声優初挑戦となる上地さんは、多くの取材陣が見守るなかニューヒーロー役に相応しく、凛々しく爽やかに演じきりました。
終了後の囲み取材では、パワー全開で報道陣との楽しいやり取りを繰り広げ、本作に対する意気込みの高さを覗かせました。

アフレコ中は真剣です!Q:アフレコはどうでしたか?
 A:楽しかったです!表現することは楽しいので(笑)。
でも最初は少し戸惑いました。外国の方は表現力がとても豊かなので、それに合わせるのが大変でした。でも!とても楽しかったです(笑)
 
Q:漢字は多かったですか(笑)?
 A:はい(笑)。漢字は・・・、そこらへんは・・・、間違ってたら・・・、分かってやってくださいっ(笑)!
 
Q:勇敢だけどちょっと抜けてるヒーロー役を演じられるそうですが、
ご自身と似ているところはありますか?

A:当初聞いていたより、意外と抜けてないんですよ。ヤベーッ!って思いました(笑)

Q:上地さんにとって秘宝とは?
A:友達! 支えてくれてる人、応援してくれてる人!
 
Q:ファンの皆さまにメッセージをひと言
A:今度はアフレコにチョーシェン(挑戦)してます! あっ、さっそく噛みましたが、本番では噛んでおりません(笑)! 絶対面白いです! 来てねーー!!

その後アフレコは無事終了。上地さん、本当にお疲れ様でした!
上地さんが初声優をつとめた本作を、みなさん楽しみにしていてくださいね!!

ここからの2枚が公式サイトのアフレコ取材ニュースでも公開していなかった特別写真です!

台本を手にピースサインをする姿と、マイクの前で素敵な笑顔を見せてくれている上地さん、
この表情からも、アフレコ収録の充実ぶりが伺えます!

上地さんにとって声優初挑戦となる
【ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝】を、ぜひお楽しみに!

8/16(土)、日劇1ほか全国ロードショー
(C) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2008年07月18日 22:03

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1134

 
東宝東和株式会社