« ロバート・ダウニー・Jr/Robert Downey,Jr. | メイン | ニコラス・ケイジ/Nicolas Cage »

チャンドラー・カンタベリー/Chandler Canterbury

『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督が放つ、
衝撃のディザスタームービー超大作『ノウイング』が
7/10(金)より公開となります!

主演のニコラス・ケイジはもちろん、選りすぐりの演技派キャストが顔をそろえる本作で、
見事ニコラス・ケイジの息子ケイレブを演じきったのは、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』で
ブラッド・ピット扮する主人公の若返り期を演じたチャンドラー・カンタベリー。

天才子役として今もっとも注目されている、チャンドラーの魅力や素顔にクローズアップします。

近年、頭角を現してきた輝かしくも魅力的な子役のひとり。その役に対する取り組み方、生き生きとした想像力、計り知れない感情表現の幅により、ハリウッドでもっとも多彩なタレントとして花開きました。

近年の出演作は、ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット共演、デヴィッド・フィンチャー監督(『ファイト・クラブ』(99)『セブン』(97))の、パラマウントとワーナー・ブラザーズ共同制作映画『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(09)。チャンドラーはベンジャミン・バトンが8歳の時代を演じ、注目を集めました。

現在は、リーアム・ニーソン、クリスティーナ・リッチ共演の心理サスペンス『After.Life』の主役を演じ終えたばかり。さらに、ジュード・ロウ、フォレスト・ウィティカーと共演したユニバーサルの『Repossession Mambo』の撮影も終え、ジェシカ・ビール、フォレスト・ウィッテカー、レイ・リオッタ共演、ティモシー・リン・ブイ監督の『Powder Blue』にも出演。CBSのヒット・テレビ番組『クリミナル・マインド FBI行動分析課』には特別ゲストとして出演し、ワクワクさせる演技で2008年ヤング・アーティスト賞を受賞しました。

演技に加えて、フェンシング、バスケットボール、ベースボールが趣味。
家族とともにテキサス州、ヒューストンで暮らしています。


 
他の子役とは違うチャンドラーの魅力

 制作者たちは、ケイレブ・ケストラーを演じる子役を探すために、広範囲にわたる才能の発掘を行いました。チャンドラーは、『ノウイング』を撮ったときには9歳。すでにテレビ・ドラマ『クリミナル・マインド FBI行動分析課』の出演でヤング・アーティスト賞を受賞しており、『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』ではブラット・ピットと、『Repossession Mambo』ではジュード・ロウと共演しました。

「ぼくの最初のオーディションはビデオテープで撮って、他の俳優と同じようにインターネットで、ママが送ってくれたんだ。そうしたら、この役についてもっと勉強できるように、脚本のセリフをぜんぶ読んでおいてと言われた。この子はお母さんが死んで、とてもかわいそうなんだ。しかも、お父さんとはうまく話が通じない、けれども、とても愛してはいるんだ。この子は頭がよくて、動物のことで頭がいっぱいさ」

プロデューサーのブルメンタルは、大変だったのはスクリーン上でいかにも子役然として見えない子役を捜すことだったといいます。「とにかくリアルでなくてはならなかった。チャンドラーには何か特別な感じがあった。わたしたちがかつて目にしたことがない何かだ。ハリウッド出のたくさんの子役につき物のあの早熟さじゃないもの。チャンドラーはテキサスに住んでいるから、ハリウッド育ちじゃないという点に何かがあって、それが役者としての彼に反映されているんだろうね」

チャンドラーについて、共演者である10歳のララ・ロビンソンは「チャンドラーは、いい俳優だって言ってもいいんじゃないかしら。でも、やっぱり男の子ね。あの子ったらいつも聞いてくるの、映画のためだったら頭を丸坊主するつもりがあるか、とか、映画のためだったら眉毛をぜんぶ抜くか、とか、映画のためだったら片眼を取ってもいいか、とか。だから、わたしは全部にいいえって答えるのよ」
と、チャンドラーの男の子らしい一面を語っています。


子供らしさを見せる反面、劇中では大人顔負けの演技で
観客を惹きつけるチャンドラー・カンタベリー。
今後の彼の活躍が楽しみです!


【ノウイング 公式サイト】

7/10(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
(c) 2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
 

チャンドラー・カンタベリーの過去の作品をチェック!

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

本年度アカデミー賞最多13部門ノミネート!
80歳で生まれ、若返っていく男の物語
ブラッド・ピット×デビッド・フィンチャーが贈る感動巨編
1918年、ニューオーリンズ。ベンジャミン・バトンは、80歳の老人のような風貌で生まれてきた。年をとるごとに若返っていくという、誰とも違う時間の流れで生きていかなくてはならないベンジャミンは、愛する人との出会いや別れ、生きることの喜び、死の悲しみを経験しながら、数奇な人生を歩んでいく…。
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
DVD価格:3,980円(税込) 7/15(水)発売

 
 

2009年06月24日 13:04

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1527

 
東宝東和株式会社