« ポール・ワイツ/Paul Weitz | メイン | ジョン・C・ライリー&サルマ・ハエック/John Christopher Reilly&Salma Hayek »

クリス・マッソグリア/Chris Massoglia

平凡な家庭に生まれ育った少年がハーフ・バンパイアとなり
闇の世界を生きることになるダークファンタジー・アドベンチャー
『ダレン・シャン』がいよいよ3/19(金)より公開です!

主人公ダレン・シャンを演じるのは、若手俳優クリス・マッソグリア。
本作の主演がきっかけで注目を浴びている彼のこれまでの活躍とその素顔に迫ります!

 1992年3月29日、米・ミネソタ州ミネアポリス生まれ。08年、ヴァラエティ誌のヤング・タレント特別号で「注目すべき10人の若手俳優」に選出されたマッソグリアは、いまハリウッドで最も大きな期待を集めている新星です。
地元のダンス・スクールのワークショップで演技に興味を持ち、演劇クラスに参加。すぐに頭角を表し、映画のオーディションで最終選考に残ったことからNYとLAのエージェントと契約、コンスタントにTVの仕事をスタートさせました。これまで出演したTVシリーズは、TNTの「Wanted」(05)、TBSの「Boys Life」(06)など。また、NBCの「Medical Investigation」(04)や「ロー&オーダー」(03)にも出演しています。

映画デビューは、ファミリー映画の『A Plumm Summer』(07)。本作に先立ち、ジョー・ダンテ監督の3D作品『The Hole』(09)にも主演し、注目を集めました。


すっかり日本通!のクリス・マッソグリア

 スター・メイカーとしても名高いポール・ワイツ監督は、今回も、主人公のダレン・シャンに新人のクリス・マッソグリアを起用しました。「それほど有名ではない若手に大きな役を与え、自分の持ち手を差し出して見せるのは、いつも楽しいよ」と監督は語ります。
一方、ダレン役に大抜擢されたクリスは、「オーディションがあると聞いて心が躍った」と、キャスティング当時を振り返ります。「バンパイアを師匠として受け入れ、ハーフ・バンパイアになるという物語のコンセプトは、本当にクールだ。さらにポールに会い、彼と一緒に仕事が出来たのはとてもよかった」

 今回、本作のプロモーションのため初来日を果たしたクリス。先日行われたジャパン・プレミアでは、日本語吹替版声優を務めた山本裕典さんと共に登壇し、絶世の美少年バンパイアふたりの2ショットが実現!クリスは、会場にいる観客の皆さんに「コンニチハ。アリガトウ!こんなにたくさんの人と大きな劇場は初めて。日本大好き!」とメッセージを贈り、ファンの黄色い声援を浴びていました。

 また、今回クリスは札幌・仙台・福岡・広島・大阪・名古屋と、ローカルキャンペーンを慣行!本格的な海外渡航は初めてで、各地で美味しいものを堪能しながら本作のPR活動をばっちりこなし、すっかり日本の虜となったようです。
クリスのニッポン滞在記はこちらからお楽しみください♪
【クリスのニッポン滞在記】

過酷な運命を背負うダレン・シャン役を
完璧にこなしたクリス・マッソグリア。
まだ若干17歳である彼の今後の活躍に期待大です!

【ダレン・シャン 公式サイト】

3/19(金)、全国ロードショー

(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
 

クリス・マッソグリアの過去の作品をチェック!

ロー&オーダー シーズン1

「法と秩序」を守るために奔走する刑事、
そして検事たちの活躍を通して大都会の人間模様が描かれるTVドラマ。
日々犯罪が発生する世界有数の大都市・ニューヨーク。休む間もなく犯罪を追いかけ、犯人逮捕を目指す捜査部長グリービーと刑事ローガン。そして逮捕・立件された犯人を裁くために奔走する地方検事補ロビネットとストーン。警察側と検察側の対立、警察内部の組織構造など様々な状況が絡む中、事件は新しい一面を見せて動き始める…。真実を求める男たちの熱い闘いが始まる!
販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
DVD価格: 5,969円(税込)

 

2010年03月18日 18:35

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1927

 
東宝東和株式会社