« 『マーシャル博士の恐竜ランド』~憎めない類人猿“チャカ”そしてキモカワ(?)“スリースタック”~ | メイン | 『ワイルド・スピード MAX』~最強の車野郎たち~ »

『ワイルド・スピード MAX』~パワーVSスピード~

プロダクションノートをご紹介するこのコーナー、
今回は、10/9(金)公開のメガヒットシリーズ最新作、
『ワイルド・スピード MAX』から。
 
パワーVSスピード

  アメリカのカーマニアの嗜好には2種類ある。 ひとつはグラマラスなアメリカ製のマッスルカー、そしてもうひとつはスマートにカスタマイズされたインポート車だ。 この二つの嗜好のタイプは、ドミニクとブライアンの趣味の違いを表わしている。 マッスルカーへの信頼を保っているドミニクが愛用するのは、1970年型シボレーSSシェベルや1987年型ビュイックGNXグランド・ナショナル等。

しかし、もっとも重要だったのは1作目のラストで潰れた愛車、1970年型ダッジ・チャージャーを蘇らせることだった。 脚本家のクリス・モーガンは「チャージャーはストーリーを語り、同時にドミニクの魂を表現してくれるんだ」と語る。 しかし1作目で使われたそれは残っておらず、チャージャー自体見つけるのが難しい。 メカニック・チームは全米を股にかけてそれを探し、部品をひとつひとつつなぎ合わせて7台のチャージャーを手配した。

 一方のブライアンは、1998年型ニッサン・スカイラインGTRや2002年型スバルWRX STiを運転する。 演じるポール・ウォーカーは1作目に出演して以来、カー・コレクションを増やしており、その中の一台、1967年型シェビー・ノヴァはドミニカでのパーティー・シーンで登場することになった。


 また、劇中で使用されるカスタムカーを求めて、製作陣は恒例となった北米中のカーマニアたちへの呼びかけを行ない、自慢の車を提供してもらうことに。 彼らの車へのこだわりが、本作のクールなビジュアルに大きな影響を及ぼしたのは言うまでもない。

劇中に登場する車の迫力はもちろんのこと、それぞれの車にスタッフやキャストの
熱い思いがこめられています。
劇場ではぜひ豪華なカーラインナップの魅力を堪能してください!!

【ワイルド・スピード MAX 公式サイト】

10/9(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
(c) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

2009年10月01日 17:45

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1612

 
東宝東和株式会社