« ブリジット・ジョーンズの日記 | メイン | 「アイ・アム・サム」 »

「DAISY」オリジナル・サウンドトラック

4月にはどのような出会いや別れがありましたか。新しい出会いがあった人は、関係を発展させたいのが新緑の季節、5月。花のように、心という名の水を与えて人との関係は育つもの。けれど、ときに運命がいたずらすることも…。今回は運命に翻弄されながらも愛を貫く3人の男女を描いた話題の感動作『デイジー』のサウンドトラックをご紹介します。

■About MOVIE
 韓国のトップスター、チョン・ウソン、チョン・ジヒョン、イ・ソンジェが競演、『インファナル・アフェア』シリーズのアンドリュー・ラウ監督による超話題作です。デイジーの花を届けた運命の人を待ち続ける画学生ヘヨン(ジヒョン)、孤独な暗殺者パクウィ(ウソン)、パクウィを追うインターポールの刑事ジョンウ(イ・ソンジェ)の運命の恋をオランダ・ロケでドラマティックに描いた傑作です。日本公開は5月27日(土)。


■About SOUNDTRACK
DAISY ORIGINAL SOUNDTRACK
韓流を超えた愛の名作にふさわしく、サントラ盤も、せつなくて美しいメロディーにあふれています。音楽を『インファナル・アフェア』シリーズや『頭文字D』のチャン・クォンウィンが手がけ、劇中に登場するオランダの街並や田園風景をクラシカルな調べで見事に表現しています。クォンウィンによるドラマティックな楽曲をはさみ、チャイコフスキー「四季」の中の「Les saisons,op,37A」を梅林茂がアレンジした「忘却」「真実」がサウンドトラックに山場を作っています。そして、なんといっても聴き所は主題歌の「DAISY」。K-POP(コリアン・ポップ)の実力派ユ・ヨンソクが作詞作曲をし、Heyが歌った正統派韓流ポップスに仕上がっています。映画を見たら涙なくしては聴けない歌詞(封入の対訳は必見です!)をもつヴォーカル版とインスト版をトップとラストに配し、各トラックが何度も聴きたくなるように配置されています。
 日本盤CDのみに付いてくる48ページの豪華写真集、ランダムで封入された6種類のトレカを眺めながら、リピートボタンを押したくなる、そんな1枚です。

発売元:ユニバーサル インターナショナル
CD価格:3150円(税込)
5月24日発売

2006年04月28日 11:43

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/122

 
東宝東和株式会社