« チョン・ジヒョン/Jun Ji-Hyun | メイン | ティム・バートン/Tim Burton »

イ・ソンジェ/Lee Sung-Jae

大ヒット中の『デイジー』と韓国のみで公開されたプレミアム版『デイジー アナザー・バージョン』(6/24日本公開)で、インターポールの捜査官ジョンウを演じ、共演のチョン・ウソン、チョン・ジヒョンと三つ巴の壮絶な愛を演じ、多くの観客を魅了しているイ・ソンジェ。『デイジー』のプロモーション来日でもみせてくれた優しげな笑顔が印象的でした。今回は、優しい夫役から服役囚役まで、幅広い役柄をこなす確かな演技で注目のイ・ソンジェの魅力を徹底解剖!

1970年8月23日、ソウル生まれ。東国大学演劇映画学科を卒業し、95年にテレビドラマ「2人の女の愛」で俳優デビューを飾ります。98年にはミニシリーズドラマ「嘘」での演技がイ・ジャンヒャン監督に認められ、シム・ウナと共演した映画『美術館の隣の動物園』でスクリーンデビューを果たします。以降、キム・ヒソンと共演した恋愛ファンタジー『愛のゴースト(チャグィモ)』(99)、ガソリンスタンドを襲撃する元野球選手を演じた『アタック・ザ・ガス・ステーション!』(99)、風変わりなコメディ『ほえる犬は噛まない』(00)、人気女優コ・ヨソンと共演し、夫婦の愛情を描いた作品『エンジェル・スノー』(01)、恋愛ドタバタコメディ『新羅の月夜』(01)、冷酷な殺人鬼を演じたサスペンス『公共の敵』(02)と順調にムービースターとしての道を歩みます。また、04年にはソン・スンホンと共演した『氷雨』ではアラスカを舞台にした大作で熱演、実力派として成長した姿をみせてくれました。脱獄囚が一般家庭に立てこもった実際の事件をモチーフにしたクライム作品『ホリデー』(05)では、役を演じきるためにソンジェは過酷な減量をし、見事な筋肉ボディとなって主演をこなしています。

そして今年、本国韓国はもちろん、日本でも大ヒットを記録したアンドリュー・ラウ監督による究極のラブストーリー『デイジー』で麻薬ルートを追うインターポールの刑事ジョンウを演じ、多くの映画ファンにイ・ソンジェの名を印象付けました。全篇オランダ・ロケによる『デイジー』に出演するにあたってイ・ソンジェは、「撮影に続く撮影のあと、私は休暇を取ろうとしていたが、デイジーの脚本を読んで鼓動が早くなり、自分の愛に出会ったかのようになった。この映画には愛を超えるアクションがあり、アクションを超える愛がある。特別な香りがする愛のように『デイジー』は私を魅了した」と語っています。



イ・ソンジェ最新作『デイジー』のあらすじ
ヘヨン(チョン・ジヒョン)は幻に恋をしていた。どこかで自分を見守りながら、デイジーの花を贈り続けてくれる男性。名前も顔もわからないその人を、彼女は運命の恋の相手だと信じて。そんなヘヨンの前に現れるひとりの男、ジョンウ(イ・ソンジェ)。シャイなまなざしで見つめる彼をヘヨンは運命の人だと確信する。しかし彼女はまだ知らなかった。彼の正体がインターポールの刑事であることを。そして彼を追う暗殺者、パクウィ(チョン・ウソン)こそ、幻の恋人であったことを──。
『デイジー』公式サイト
http://www.daisy-movie.com/


■『デイジー アナザー・バージョン』とは
5月にロードショー公開された大ヒット作品『デイジー』はインターナショナル・バージョンですが、「アナザー・バージョン」はこれまで韓国のみで公開されていた別編集によるプレミア版です。ヒロインのヘヨン(チョン・ジヒョン)の目から描かれており、上映時間も異なります(インターナショナルバージョンよりも22分短縮されています)。



【デイジー アナザー・バージョン公開日程】
東京:6/24(土)~7/14(金)
テアトル新宿
Tel:03-3352-1846

大阪:6/24(土)~7/7(金)
動物園前シネフェスタ
Tel:06-6647-7188

福岡:7/8(土)~
  KBCシネマ
Tel:092-751-4268

札幌:7/29(土)~8/11(金)
スガイシネプレックス札幌劇場
Tel:011-221-3802


■イ・ソンジェの過去の作品をチェック!!
『エンジェル・スノー』(01)
子どもができないことに悩む結婚6年目の夫婦の愛と絆、そして苦悩を瑞々しく描き、韓国の映画賞を総なめにした感動のストーリーです。イ・ソンジェは、おもちゃメーカーに勤めるやさしい夫を好演し、共演のコ・ソヨン(『二重スパイ』)と夫婦の葛藤とすれ違い、愛情を絶妙の演技で表現しています。

発売元:松竹ホームビデオ
販売元:松竹
DVD価格:4935円
発売中

2006年06月20日 18:31

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/170

このリストは、次のエントリーを参照しています: イ・ソンジェ/Lee Sung-Jae:

» 韓国の実力派俳優イ・ソンジェの魅力に迫ります!! from 【EIGAFAN.COM】トピック
大ヒット作品『デイジー』のアナザー・バージョンが公開間近! ウソン、ジヒョンと共... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 11:55

 
東宝東和株式会社